節分を迎え、いよいよ新年2021年が始まります。



今年は辛丑年で、私は2年間続いた天剋地沖がやっと終わりました〜〜〜〜😭
天剋地沖がまわる年というのは、算命学では因縁解脱の意味があったりもします。



それを踏まえて、不思議な体験をしました。



つい、2週間前、算命学の授業をzoomでやっていました。マンツーマンだったので当然ながらお互いがよく見えるわけです。



会話をしていたその時



私の視界を白いモヤのような紐のような何か明らかに白い何かが飛んでいったわけです。
右目をかすっていきました。



すると、zoomの向こうの彼女が
「ねぇ、今みのりちゃんから白いのでてったよ」
と言うので
私は「やっぱり?みえた?みえたよね?私も見えたの!」と興奮。

自分から抜けていった白い何かを、zoomの画面を通して同じものを見ていたと言う彼女。



いやー、抜けたね。


よかったね。



私から何か飛んでいったのは間違いなく。




それから数日して


夢なのか現実なのか夢だったのかもしれませんが、意識にすごく残っていることが。



私の足先から黒い物体がシューーーーーーってすごい勢いで出て行きました。



そのことは夢だからそんなにも気にしていなかったのだけど、たまたま神社のご奉仕をしている際に私がこの話をすると、凄い事を聞きました。



それは、


◯◯真言みたいのを何万遍も唱えて、夢で黒い米を吐き出したら良い。黒い米粒の人もいれば、黒い尿を出す人もいたり、とにかく黒い物質が体から出るのだそう。
カルマや業の解消をする為に唱えるお業ということらしいのです。




私は真言を何万遍唱えると言うことは全く知らなかったし、そういうお業があると言うことも初めて知りました。



でも、数日前の白い物質が私から抜けたこと。
黒い何かが私から出ていったこと。



これは、因縁解脱ではないだろうかと思うのです。



その現象があってから私も変わりました。



とにかく体が軽い!!!



前は、1日仕事をすると、もう夕方帰ると横になってうなだれるぐらい怠かったのが、全くなくなりました。
そりゃ、仕事をしたり体を動かせば疲れるけど、疲れの内容が全く違う。こんなに違うものかと。




庚子を終えようとするギリギリで、解脱したのだと思いました。36年背負ってきたものが解けたんだと。



ここから、本当の私で生きていくんだなと、感じます。



感謝。



私は人々の願いを神様にお伝えするのが神主の役割だと思っています。神主は神様ではなく、繋ぎ役。神様を降ろしてお願いする役割。その気持ちを忘れず日々学びたいと思います。