私は言葉にはとても力があると思っていて

 

 

言葉の種類が綺麗とか汚いとか

言葉遣いが丁寧とか乱暴とかそうゆう事ではなくて


 

 

その言葉にどんな想いを込めて吐き出したかによって

言葉の力がどう働くか変わると感じている。

 

 

ありがとうっていう

単純ないわゆる感謝の言葉ですら

凶器にさえなり得るのでは?と思う。

 

 

ありがとうの言葉の中に

皮肉や憎しみ、怒り、蔑み

感情が乗ることで

この言葉はより相手に刺さり

そして自分にも返ってくる。

 

 

自分の吐いた言葉に

エネルギーが乗って

時には人の心も感情も動かし、その逆も然りと。

 

 

相手の人生すらも変えてしまうかもしれない。

 

 

そういうものが言霊というのだと。

 

 

すべてには必ずエネルギーがあるから。

 

 

こうした文章にだって間違いなくエネルギーはある。

 

 

言葉の大事さを改めて実感。





大好きなイチヂクの大福♡
付属の糸で綺麗にカット〜


小さな幸せ♡