相手に合わせて金額を安くすることは

 

 

自分に対してとても失礼なのではと思う。

 

 

これまで果たしてきた対価や時間

 

 

どれだけ真剣に向き合ってきたかは自分しかわからないけど

 

 

簡単に、値交渉をしてきたり

あわよくばタダでしてもらおうとする。

 

 

お金を払うということは

自分に対しても覚悟となるし

お金に対して失礼だと思う。

 

 

気持ちよくお金を払う。

 

 

これが一番お金に好かれる秘訣。

 

 

だから、金額を相手に合わせて安くするのは

お金を大事にしていたら

お金に対しても失礼なんじゃないかと思う。

 

 

もっと自分のしてきたことに

誇りをもって敬意を払っていいのだ。

 

 

しかも、タダでしてもらったことって

結局自分を何も成長させないしね。









自分も気持ちよく仕事がしたいし、
自分が苦しくなるやり方は
したくないし続かないと思う。



日々試行錯誤。



万人に対していい人になって
好かれることが目的ではないしな。



わたしはわたし。