ブログを書くに当たって

 

書くときに、これは書いたらどうだろうとか

書いたらどう思われるかなとか

 

 

自分をどう見せたいか。

 

 

ということを、少なからず意識はしていたなと思う。

 

 

いやーでも思った

 

 

そもそも、見られていることを意識してるって

 

 

どんだけ自意識過剰やねん!!!

 

 

ここは私の場所なのに、見てるかわからない人に

どんだけ意識しとんのかと。

 

 

自分の場所ですら自分をよく見せるのが

虚の自分を作って

自分を苦しくさせる悪循環だなと。

 

 

見たくない人は見なきゃいいし

私は誰かにとって都合のいいことは言わないし

私がこういう人だということを

認識できる場所であるということだけが言えるなと。

 

 

だからこそ、自分の軸がなければ

書けないなとも思う。

 

 

文章を書くのだって

遠慮したくない。

 

 

ありのままに自然体に。

 

 

水→木→火→土→金

 

 

私は陽占に水がないけど、

玉堂的に学ぶことによって

貫索をより強化し、確固たるものを得た寛索は

自信をもって自然体に伝えていくことで

それが財を生み出し

名誉や自分に対しての誇りとなって

輝く

 

 

と、ふと思った

 

 

だから誰かに合わせる火質は陰転なのよね