友達が多いとか少ないとか


多いから良いとか少ないから悪いとか


友達が多い人は信用できて
友達が少ない人は人望がないとか



多いことが良くて
少ないことが悪いみたいな判断



勝手にジャッジするのは自由だけど
私はそんな短絡的なことで人を見たりしない



そもそも
私も友達が多いか少ないかといったら
少ないと思う



だけど
そんなに多く必要かと言われたら
私にはそんなに数多くの友達を必要としなくても
ある意味で、友達が多ければ多いほど良いとジャッジする人からしたら孤独と映るんだろうけど




全く孤独ではない
これは、孤独な生活と言うことではなくて
みんなと仲良くを志さないと言う感じ。



私には調舒星という星があります



この調舒星はない人には理解が難しかったりするのだけど、何かを突き詰め、黙々とそこに向かう調舒星は孤独を孤独と感じない。
むしろ、そうする事でその人自身が高められる。




むしろ、孤独であるがゆえに
その良さが出てくる星ともいえる。
孤独な状態の調舒星はたくましい。




良く世の中の会話の中で



「あの人は友達少ないからそんな人信用できない」



という言葉を耳にするのだけど、



それは、あんたの基準ねっていつも思う。




なんか、そーゆー言葉すら簡単に口に出す人



上部しかみてないんだなーって
余計薄っぺらさを感じてしまうけど、
それも私の感覚だから
みんな感じ方はそれぞれでいいんだけど。



良いとか悪いとか



そーゆー見方で全てを見たら
疲れないのかなーと思ったり。



そもそも、何人からが多くて
何人からが少ないの?



私は、みんな個性じゃんって思うし、
星の輝かせ方は人それぞれだから
余計な雑音がほんとに耳障りで
これにいかに心をザワつかされないようにするかが
今の自分のトレーニングという感じ。




だから
友達が少ないことを
悪いことなんて思う必要なんて
全くなし!!!



周りの雑音なんて気にするな〜〜〜!






私は1人で黙々と勉強する時間が
1番好き
女の子のいわゆる女子会的なのは苦手笑