前回、自分の配偶者となる人は、誰の味方を一番にするか?

というお話をしました。

 

 

実際に例題を出して検討してみましょう。

 

Aさん(女性)

丁  己  甲

卯  巳  子

乙  丙  癸

 

 

 

Bさん(男性)

丁  己  庚

酉  丑  申

辛  己  庚

 

 

という二人を見ていきます。

 

 

かなり縁のあるお二人ですね。

共通干支もあるし、大半会、干合支合、半会…

陰占だけをみると、おっ❣と思うが。

 

 

まずは出会い指数

Aさん  4点  天故星

Bさん  9点  天貴星

 

出会い指数をみるとBさんのほうが高く、Bさんがかなり積極的にAさんにアプローチを

したと思われます。男女の点差が5点になりますが、恋愛へと進める出会いだったと

思います。

 

 

 

この点差にも注目です。

点差によっては、相手のことを気に入っても恋愛へ進めない場合もあります。

 

 

恋愛に進んだ二人は、どんな付き合い方をするのでしょうか。

Aさん  11点  天禄星

Bさん  11点  天禄星

 

同じ点数となりました。この二人はフィーリングのぴったり合う

ナイスカップル!付き合っていてありますよね~なんか私のほうが

のめりこんでる気がするとか、熱量の違いとうか。

こーゆーところでやっぱ表れてます。

 

じゃあ、このいい感じのカップル、結婚に進めるの?

Aさん  7点  天恍星

Bさん  6点  天印星

 

点差が1点!!!

いいじゃんいいじゃん、結婚に進めるじゃん!

若干Aさんのほうが結婚に対して積極的ではあるけど、

比較的短い時間で結婚を決めていけるんじゃないかな~

それに両家から祝福されて応援されるような結婚ができそう!

めっちゃ理想的(笑)

いいな~(笑)

 

でね、この二人、相手のどこを見て結婚を決断すると思う?

 

え?

 

相手のことが好きだからじゃないの?

 

 

はい。

 

 

もちろん好きだからは前提にあるとして…

(あると願いたい)

 

どこをみて結婚しようと思うのかが、人によって違います。

 

 

この二人の場合は、相手の人物要素も含めて

家柄などのバランスも見て決めますね。

これは絶対。

 

逆をいえば、不釣り合いだと感じれば結婚をする決断はしないことになります。

 

 

あーーーここまで長っ…

じっくりみないとね~

木を見て森を見ずになってはいけないと恩師に教わりました。

私はまじめの牽牛星なので忠実です(笑)

 

 

で、こっから嫁姑問題となるのかどうかにやっと進みます。

Aさん 父親4点  母親3点  配偶者7点

Bさん 父親5点  母親5点  配偶者6点

 

この結果をみると、お互いにはいぐうしゃの力量が一番大きくなります。

Bさんからしたら、ほとんど同じ目線で配偶者のことも両親のことも

見ていくでしょうが、きもーち配偶者よりかなって感じがしますね。

 

 

 

総合的に見て、この二人は結婚にすすんでいくだろうし

配偶者の両親からそんなに影響を受けずにいられるかなと思います。

これだけではすべてを判断はできないけど、

なかなかいい感じだな~という印象の二人でした❣

 

 

がんばってね❣

 

夏日だったGWに水遊び。
子供達びっしょびしょ。
夏が待ち遠しいな〜