自分の感じた感情を敏感に感じる

 

 

いやだな

 

 

悲しいな

 

 

苦しいな

 

 

不安だな

 

 

こんなの嫌だ

 

 

もう逃げたい

 

 

悔しい

 

 

誰かに嫉妬する

 

 

 

 

そうやって自分の感情が乱れたとき

そう感じた自分を責める必要なんて全然必要なんてなくて

あー自分はこう感じてるんだな

本当はこうありたいんだな

うんうん

今、それができてないからつらいんだね

 

 

その感情を感じきる

 

 

自分のことを認めると、もっと自分のことが分かるようになると思う

 

 

 

よくね、こうなった現実はバチが当たったからだっていう人がいるんだけど

そんなのないないない

 

 

バチって誰からのバチよ?

 

 

神様?

 

 

神様そんなのしないしない

 

 

バチって

 

 

自分が勝手にそう思ったほうが楽だからでしょ

 

 

自分が感じていた罪悪感を

 

 

バチに押し当てただけじゃないかな

 

 

バチの裏にある自分の感情から目をそらさないで

がっつりみようよって話

 

 

あー自分は

本当はこうしたいんだな

本当は自分はこうやって偽ってたんだな

さみしかったんだな

優しくしたほしかったんだな

こうやって言ってほしかったんだな

 

 

その細かい感情を感じていくと

自分っていう本当の自分に気づいていくはず

 

 

最初は見たくないこと

感じたくないことですらも

意識してみる

 

 

どんな黒い感情だって

いいんだよってことだ

黒い感情を感じた自分を悪いなんて

思う必要絶対ないからねーーーーー!