こないだ、算命友達からラインが来て。



「久々にみずきちゃんのブログを覗いてみたよ!
みずきちゃんが何かをしようとしてるの、
伝わってきたよ!
お互い今年は対沖だし、壊したいんだよきっと。
でもそれって悪いことばかりじゃないよね!
壊したいのは、臆病だったり優柔不断だったり。
壊した先に新しい道が伸びていくんだよね!」



全文ではないけど、こんな感じのラインがきて、
本当に励まされて本当に心から嬉しくって。
細胞レベルで嬉しいって言うの?そんな感じ。



私、算命学が大好きでずーっと勉強してきたんだけど、私算命で語り合える人分かり合える人がいなかったのね。
東京に勉強に行ってる時に仲良くなった彼女も、年齢はぐっと離れているけど、そんなことは関係ない。
なぜだか、沢山の生徒の中で彼女とは今でもこうしてたまに電話をしたり、ラインをしたり、何でもないたわいもない会話をしたりして、そんな事が本当に楽しくて。


名古屋に寄ってくれた時も、夜の数時間ご飯を食べに行ったりしたっけな。神社にも家族で来てくれて嬉しかったな。



名古屋と長野でとても離れてるのに、離れてる感じがしないのは、分かってくれてる安心感からなのだろうか。いつもどんな時もどんな私の事も見ててくれてるからなのだろうか。




でもそれはやっぱり、自分自身をさらけ出して、裸になってるからなんだろうな。



よく、年齢が上だからとか下だからとか言う人いるけど、年齢とか性別とか全く関係ない。


年齢が上だから?
下だから?
それが何か問題?



それを問題にする意味が、さっぱりわからん?




私は、私の事を分からない人に無理やり分かってもらうより、
自分を心底分かってくれる人が1人いてくれればそれでいい。


心地いいエネルギーを出したいから。