今日ね、仕事のお昼ご飯中に、別のフロアのナースがお昼一緒に食べていいですか〜?ってきたわけ。


私は今内視鏡にいるから、そうゆう時にしか他の看護師さんとは会話するタイミングも少ないから
いいよ〜と返事をして。


まー色々話をする中で、
「内視鏡の看護師さんって変わった人多いんですか?」と。


「。。。変わった人。。私はそんな風には感じないけどな〜〜」


と、返事をしたけど、それから色々聞いていたら
変わった人=ダメな人。みたいな言い方。




あのー、変わった人はダメな人ですか?



まず、そもそもそこが疑問。



なんで人って、自分達基線でそこを外れる人はダメな人ってくくるんだろう。





えーえーえーえー。
私は内視鏡にいますけど、変わった人ですよ。
だって、異常干支だしね。



異常って書くと、
漢字の意味からなんとなく変とかおかしいとか
普通じゃないって捉えますよね。



で?



それが何が悪いん?



人と同じじゃないのが何が悪いんだ?



みんなと一緒じゃないからこそ、
その人にはその人の違った魅力がある。
異常干支の持ち主は、ものすごいパワーもってますから。そして、算命学は全てのことを良いとか悪いとかで判断しないし、そもそも人を良いとか悪いとかで判断するってどーゆー基準?



だから、窮屈なんだよなぁ。



一人一人の違いを、みんなが認めていける空間を
私は作っていきたい。