台風19号の被害に遭われた方々を思うと心が痛くなります。


御冥福をお祈りします。




今年2019年は己亥。



これは、水の上に泥水が乗っている状態で
元々の泥は、水によってさらに泥状になります。



そんな年のエネルギーを改めて感じさせられました。



この度の台風もそうですが、自然のエネルギーってものすごい威力ですよね。



点であるエネルギー単体の時には感じられないような小さなエネルギーでさえも、この地球の中では全てが自然のエネルギーで、細胞ひとつひとつからできている私達ですらも、自然のエネルギーなのです。



自然の猛威は怖いと感じたかもしれませんが、
私達人間一人ひとりにもとてつもないエネルギーを潜めているのです。



人は五行のエネルギーで生きていますが、
私達自身が自然の中で生かされている自然の内のひとつに過ぎません。



自然を大切に。

これは、自分を大切に。と同じことだと思います。