私は算命学を長女が生まれてからこれまで勉強してきたのですが、
看護師の国家試験を勉強している時よりぶっちゃけ勉強してきました笑。


毎日毎日勉強する事で心の穏やかさを保っていたんですね。


勉強に終わりはないな〜と思っているんですが、
知識はめっちゃくちゃ詰め込んできました。



私自身が苦しかった時に算命学に助けられたので、
悩んだり苦しんだりしていない人には必要ないんだろうって勝手に思っていたんですね。


でも、星を輝かせるには、楽しむ事だっていう肝心なことを忘れていました。
それは、私が人生をどこか素直に楽しめてしなかったから。



自分自身の人生のストーリーなのに、
自分のストーリーが誰かに舵を取られていて
私の船のようでそうでない。
その誰かとは、空想であったり、思い込みであったり、人であると決まったわけではなく。
もちろん、私の場合にはそれプラス人であった訳なのだが。



ちょこっとずつ、自分を大切にすると言う事を意識するようになって、これまでの算命学に対する感覚も変わったんですね。



悩んだり苦しんだりしている人はもちろん、
ワクワク!順調!最高〜〜!と充実されている人にも
よりワクワクな人生のヒントをお伝えできれば嬉しいなと思っております♡