何度か見たのに

先日テレビでまた放送されていて

また見てしまった「いま会いに行きます」

(日本のは見たことないのに)

やっぱジソブさんいいわ〜ってなって

これを見に行きました

「告白または完璧な弁護」

(原題は「自白」かな?)

ほぼこの3人だけで進んでいく感じ

「ジソブし〜!!」って

呼びたくなったわチュー

笑わないジソブし

なんか書くとネタバレになりそうなので

映画のフライヤーにあるストーリーを

以下そのまま載せます

 

IT企業社長ユ・ミンホの不倫相手キム・セヒが密室のホテルで殺された。事件の第一容疑者となったミンホは潔白を主張し、100%無罪を勝ち取る敏腕弁護士ヤン・シネを雇い事件の真相を探り出すー。そこで以前に起きた一つの交通事故がセヒの殺人に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証がはじまるが、、、。

錯綜する2つの事件と証言。その真実は誰のためのものなのか。欲望に隠された(衝撃の事実)に辿り着いたとき、切ない痛みがあなたを襲う。

 

ひとつの結果に至るまでの

仮説や過程が幾重にも描かれて

観ている側はどれが事実なのか

どこまでが嘘なのか

わからなくなってくる

 

ナナが思いのほか良かったです

きれい過ぎてドラマでは

なんとなくそこだけ現実離れな感じがしたり

いつも浮いてる感じがしてたのだけど

大きなスクリーンに耐えうる美しさは

映画向きなのね

実力派俳優さんたちの中にあって

堂々の演技も良かったです~キラキラ

 

炎真顔炎真顔炎真顔

 

話は変わって毎日暑いです

暑い中在宅で仕事してると1日中

クーラーつけっぱなしってことに

なりかねないので色々工夫しつつ

やってます

色々な国からくるメールでの問い合わせを

日本語に訳して日本の企業に送ったり

逆に企業側からの連絡を

英語に翻訳し送るという仕事を

現在はしているのですが

ちょっと、というかおおいに

うんざりするメールが多い中

韓国人からのメールは

かなり好感が持てるのです

丁寧 英語がちゃんとしている

するべきことをきちんとしてくれる

こういうところは日本人と近いなと

感じるところです

進学や就職状況の過酷な国なので

優秀なエンジニアが多いのだと思います

担当者の中にドンジュンさんって方がいて

姓はファンなので違うのですが

とても礼儀正しく細かすぎるぐらい

きっちりしているので

私の脳内ではいつのまにか

このドンジュンさんとやりとりをしている

イメージができあがっとります

ZE:Aのドンジュン君

 

そして最近新たに

Nam kil Kimさんという方が❗️

最初は気づかなかったのですが

よく考えるとこれって

キム・ナムギルってことよね❗️❗️

とある日気がつき それ以降は

私の脳内変換でこの方と

メールのやりとりをしているのです

暑い中😵🥵☀️🫠の仕事で

爽やかな風の吹くひとときです🍃

ナムギル氏も仕事をきっちりしてくれます

 

「どうする家康」今宵はいよいよ

本能寺