今年は近場に行く他は予定もなく

野球⚾️カブトとドラマを見て過ごしたGW

暇にまかせて一気見しました

「クィーンメーカー」

11話と短かったしね

おもしろかったですよ

キム・ヒエさんが最初は

こんな感じでビシッとキメキメだったのが

どんどんアクが抜けていき

最後はほぼ素顔になっていくのだけど

「夫婦の世界」でも何度も見せてくれた

愕然顔が何度も出てきて

それ見るたびにちょっと笑えてきたわ

そんだけ頭いいんだから

会話を録音しとくとか隠しカメラを

持ち歩くとかなぜしない⁉️

ってなんど思ったか

 

最初に笑ったのがこれ

久しぶりに思い出したナッツ姫

もろパロってるよね 

製作陣 怖いもの知らずか叫び

 

また出た北の富士親方(右)↓

 

「夫婦の世界」ではハン・ソヒの父親役で

その時もヒエさんとバチバチでしたっけ

この役(カール・ユンとかなんとか)

あまりはまり役って感じじゃなかったなぁ

 

すごかったのが会長役のソ・イスクさん

なんでもやるわぁ〜この方

ドラマの中でも

乗馬はするわ 射撃はするわ

人は殺すわガーン

 

そして珍しく悪人役の

チン・ギョンさん

優しくきれいなオンマ役のイメージなんだけど

このドラマではあくどい悪どい

良かったです~最後まで悪かった

 

この人は「シュルプ」で

側室のトップに君臨してた人ね

オク・ジャヨンさん

シュルプではあまり思わなかったけど

荒川静香さんによく似てる

キツい役でしたがクールビューティーが

ドンピシャで彼女もホント良かったです

 

展開も早くてどうなるどうなる感もアセアセ

毎回あり

↑リュ・スヨンさん(左)も

安定のどハマりの役

(かわいそうよね こんな役が多くて)

 

ムン・ソリさん  キム・ソニョンさん

ユン・ジヘさん キム・テフンさん

ぴしぴし入っていましたね~

キャスティングがお見事

 

これから見るなら一気見をお勧めします

 

OST歌ってるのが

大黒摩季さんにしか思えなかったチュー

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

お天気の悪いお休みでしたが

晴れ間があったのでちょっとだけ

ドライブリムジン後ろリムジン前

南国やな~🏝

船