WBCばかりを見ていたわけではない

合間を縫ってチョロチョロと

「哲仁王后」も楽しく見ていました

これはLalaTVで毎日やっていたので

録画をしながらも1日1話ぐらいの

ペースでちょうど良かったです

シン・ヘソンちゃん演じる

男前なチュンジョンが斬新で

めちゃめちゃおもしろかった

国が違うのになんとなく

ちゃきちゃきの江戸っ子って感じ

かわいくて正義感があって

「ちっ!てやんでい」って感じが

はちゃめちゃでおもしろかったわ

そしてジョンヒョン君演じる哲宗王

ゆったりしたじい様っぽい話し方と

やる時はやる骨っぽさのギャップも素敵でした

 

そしてチョリンワンフが終わって

「つなぎ」みたいな感じで見始めたのが

「ザ・グローリー」

意外にもこれにはまってしもぉた

いや〜〜〜このてのドラマにハマるとは

思いませんでした そもそも

ソン・ヘギョさんがあまり好きではないし

学校でのいじめというのが もうダメ、、、

なんですが なんというか↑この人たちが

全員あまりにもキャラが立ってて

ついつい一気に見てしまっていました

 

イム・ジヨンさんはこれまでも

わりとクセのある役が多かったけれど

ヨンジンはぶっちぎりで振り切ってました

 

そして味のあるアジュンマを演じた

ヨム・ヘランさん

この方もこういうアジュンマ役って多い

(トッケビのウンタクの叔母さんとか)

しかーし ELLEのグラビアに

こんな写真が出ていました

アジュンマなんて呼べない

スタイルもいいし

 

ヘアスタイルと口角の下がった表情のせいか

時々ソン・ヘギョさんが

大久保佳代子さんに見えました

ひとり年齢がかなり上感があって

ドヒョン君とはやはり無理があるような気が、、、

 

ヨンジンはまだ収監されてるし

ヨジョン(ドヒョン君)の復讐は

まだ始まっていないし、、、で

次シーズンありそうですが

ヘギョさんはちょっとなぁー

などと勝手なことを思う

 

で、「ザ・グローリー」も終わって

なんとなく見始めたのが

「車輪」(原題 トローリー)

これは2話まで見て 多分リタイア

なんか、、、重い

 

追記 ・・・

少し噂が出ていた

ヨンジン、じゃないイム・ジヨンさんと

ヨジョン、じゃないイ・ドヒョン君が

デート(交際)を認めたみたいですね(笑)

なんかおふたりがいるところを見たら

撮影中⁉️って思っちゃいそう

ヨジョンせんせー 気をつけてーーー❗️

って言っちゃいそう