というわけで観に行ってきました

「非常宣言」

(非常時にいただいた招待券で)

 

 

いや〜久しぶりに映画らしい映画をみた

そんな感じよ

見終えた時 エンドロールと共に

がっちがちに肩に力が入ってたのが

わかりました

監督さん ハン・ジェリムさんってお名前

ジェリム氏と同じ名前ね

 

この顔ぶれ すんばらしい

ソン・ガンホびっくりマーク

イ・ビョンホンびっくりマーク

キム・ナムギルびっくりマーク

チョン・ドヨンびっくりマーク

イム・シワンびっくりマークびっくりマーク

 

他にもパク・へジュン キム・ソジン等々

役者さんが素晴らしい

ナムギルさんって制服系似合う〜ラブラブ

 

シワン君が・・・滝汗

お顔が美しいから余計に怖い😱

 

急降下する時の

(多分実際になんか装置を使ってると思われる)

ちょーリアルな機内の映像も

迫力あり

 

ぞくぞくゲロー どきどきびっくり はらはらガーン

うるうるえーん ムカムカムキー

感情も乱気流でした

 

ソン・ガンホさんの取った行動に

そんな都合よく、、、と思いかけましたが

最後にやはり元気一杯に回復❗️とは

なっていなかったのが

逆に(そりゃそうよね)とおさまりました

 

コロナとはレベちのウィルスですが

もしこんなバイオテロが実際に起きたら、、

と思わずにはいられません

コロナを知っているからこその

恐怖や警戒心があり

(映画での)日本の選択🇯🇵

(自衛隊、攻撃までするやろかはてなマーク

そして自国の国民なのに

軍用機に先導させて、、、

という選択をする大統領

(を全く信用していない韓国人)

 

色々考えさせられました

 

この映画はおもしろいよびっくりマーク

まだ見ていないなら お勧めよ合格

 

次に絶対に観る❗️と決めているのは

「別れる決心」