先週の火曜日は悩みに悩んだ

(平和な悩みであるチュー

 

NHKで始まった「大奥」が

この時間帯

 

これは絶対に見らねばのやつに

早々に入っていたところに

TBS火曜10時の胸キュンドラマ枠で

「夕暮れに手をつなぐ」がスタート

 

しかも現在AXNミステリーで

同時間帯 VERA をやっている

しかも私が見ていないエピソードが

多いシーズン6とか7とか

 

どれを見て どれを録画していつ見るか

なかなかな難問よ真顔

 

で、「大奥」を録画して

「夕暮れに」を見ました汗うさぎ

れん君だしね すずちゃんだしね

大はずれはないだろうと思っておったのだが❗️

放送終了後

私の知り合い達(特に宮崎県民)の

SNSは控えめに言っても「ぼや」き

普通レベルで炎上、、、してました

終わった瞬間炎炎炎

ちょっとすごかったですよ

 

酷かったですね 

脚本の問題だと思いますが

あれをスルーしてドラマに入り込める

九州人はいないんじゃないかと

すずちゃんかわいそうになるほど

まるで話が入ってこないレベルの

方言問題

しかも設定が 韓国ドラマじゃね?

と思うほどのうっとおしさ

やっちまったなTBS

 

うーーーーん

選択肢は一つ減ったから

ま、いいか

 

「夕暮れに」が終わって

VERA(90分ある)に移ったら

前に何度か見たことある

エピソードだったから良かった

 

「大奥」よ

これはちょっと鎌倉ロスしてた

鎌倉人の気持ちの隙間を

ぐぐっと埋めてくれるかもよ

「どうする家康」は早くも

リタイヤしそうになっとる私

なぜ松潤なんだろう、、、という

もやもやが晴れる日がくるのだろうか、、、

 

いや〜冨永愛さんが

かっこいいのなんの

あの乗馬シーンも

以前から練習していたっていうから

満を持してのNHK主演なのよね

こういう覚悟が家康には見えないんだよね

まだ今のところ、かもしれないけど

それは置いといて

冨永愛さんの肝の座った演技と

これから次々と出てくるであろう

きらきらキラキラの殿方達

楽しみでならない

 

ところで今日は事件がありました

「非常事態」に直面してしまったのでした

 

これを見に行ったのですが

なんとなんと

非常宣言される事態に、、、

上映開始時間になりいつもの

ブザーの音に続き

パッフェルベルのカノンが流れ始め

いくつかの上映予定映画の

予告編(の音声)が流れる中

映像がいっこうに出てこない

さすがにおかしいと映画館の方に

お客さんが状況を伝えに行き

その後3回ほど

ブザー→

パッフェルベルのカノン→

予告編(音声のみ)が流れ

結局「機材の故障のため本日の上映は

できなくなりました」とのこと

 

窓口で払い戻し(+招待券)を

いただいて 帰った、という

一件がありました

散歩がてらぶらぶら歩いて行ったので

運動になったという事で

「ま、こういうこともあるよな」と

招待券もらって逆にラッキーOK

って思ったよチュー