とは言っても はや七草も過ぎ

毎年のことではあるが

実業団駅伝→大学駅伝走る人走る人走る人富士山

→高校サッカー サッカー

→春高バレーバレエ←違う

→大学ラグビーラグビー

→高校ラグビーラグビー

・・・

と相変わらずスポーツばかり見ている

正月休みです

 

 

今年は全国的にきれいな初日の出が

見られたようですね

これは家から見た初日の出

去年よりもきれいでした

 

紅白も思いのほか楽しめたし

韓国ドラマは昨年は

あまりリアルタイムで視聴しなかったので

KBS演技大賞も時々見ながら

「ふ〜〜ん」

という感じでした

 

今年こそは訪韓を再開したいですね

 

昨年はサッカーワールドカップで

個人的にはめっちゃ盛り上がりましたが

今年はラグビー🏉ワールドカップ

があるし 

そして直近ではWBCが間近に迫っています

メンバー発表第一弾がありましたが

いいじゃないですかーメンバー

山本由伸君は当然ですが

戸郷君もしっかり入っていて

嬉しい限りです

 

メンバー発表後の記者会見 見ました?

大谷君への質問

最初に質問した宮崎日日新聞社の

寺原記者 ナイスぅ👍

そうなの 前回の宮崎合宿には

大谷君は不参加だったんですよね

今回は、、、

お願い 来てくださーいぃぃぃお願い

 

前回 大谷君目当てで

ネット申し込みに失敗していたので

(結局大谷君は来なかったけど

秒で撃沈した)

今回は「絶対頑張る❗️」って思っていたのに

他のスポーツに気を取られている間に

宮崎合宿中に予定されている

WBCチームvsソフトバンクホークスの

練習試合のチケットが

「7日に販売開始」

というのを7日の夕方のニュースで

知ることに叫び叫び叫び

しかも朝10時の販売開始で

対面販売のチケット売り場には

早朝暗い時間から長い列ができていた

とか・・・

やっちまったw

 

ばかばかばか❗️

わたしのバカー❗️❗️❗️

 

前回秒で死んだ経験から

ネットは全国から殺到するから絶対無理と

わかっている

そこで

ダメもとでチケットを販売している場所へと

走ったわよっわたしはっ走る人走る人走る人あせる

家から5分ぐらいの距離なんだけどね

そしたら

まだ少し行列があったので

はぁはぁぜいぜい驚き言いながら

最後尾に着いたところ

係の方がやってきて

「WBCのチケットですかぁ?」

と尋ねられ

「へぇ(ぜいぜい)」と息も絶え絶えに

答えたところ

「内野指定席はもうないんですよ。

外野指定席しかありませんが

よろしいですか?」

よろしいもなにも

よろしいに決まってるじゃないですか⁉️

・・・

というわけで

2月25日、26日の2試合とも

チケットゲーット🎫

 

野球野球野球

初詣の⛩おみくじは

末吉でしたが 健康運は最高だったし

今年は春から縁起がよろしいようで

 

昨年は年末にかけて体調を崩したり

周りに大病を患った方達がいたりして

改めて健康に気をつけようと

思って過ごしていました

 

今年はスポーツも見るだけではなく

積極的に健康増進に努めたいと

心に誓う新年です乙女のトキメキ

 

大谷君お願いですから

宮崎に来てくださーーーーい!!