昨日家の近所を買い物がてら散歩していたら

こんなのがあってびっくりしたわ

いゃ〜もう今年も1週間チュー

驚くべき速さで1年が過ぎていく

 
問題の「サムバディ」を視聴終了
2話まで見たところで
「無理!」となってやめてたのですが
なんか気になり しばらくして再挑戦
もうこれ以上は無理、と
思ったところで終わってしまった
7話?8話?ぐらいだったか
 
これドラマというよりも
そもそもは映画にしようとしたんじゃないのかな
監督はチョン・ジウさん
「ウンギョ」や「沈黙」でメガホンを取った方で
映画がそもそも本職って感じだし
そんなこともあってか
年齢制限はあるものの
ドラマという範疇を逸脱してる
もしくは
今期いちばんの「問題作」を
つくろうという意図だったのか?
 
ひとつ言えるのは
キム・ヨングァン君は相当な覚悟を持って
この作品に向かっていっただろうということ
キム・ソム役のカン・へリムちゃんも
同じくですが
これをドラマでやるってところが
韓国エンタメ界の恐ろしいところだわ
 
 
最後はサイコパスのユノ(ヨングァン君)より
ソムの方が恐ろしかったわ
少なくともユノは涙を流す人間だったし
ソムに対する「愛」に似た感情はあった
ように思えた
「ソムが大好き」何度も言ってた
 
何があっても出勤して
毎朝「Happy」に飴を入れ
ゲームに興じるソムとは
似て非なる血の通った「人間」であるのが
最後の姿に表れていた気がする
ヨングァン君の演技 圧倒的でした
 
カン・へリムちゃんも
強烈な印象を残しましたが
もう一人 
一度見たら忘れなくなりそうな人
 
この人がなんかめっちゃ残る
祈祷師モグォンを演じたキム・ヨンジさん
私は多分初めて見る方のように思いますが
これから見ることになりそうな気がします
 
ちょっとまだ消化しきれていないし
多分消化できないままだろうし
人に勧められるドラマではないです
 
音楽が本当に良くて
アスペルガーのソムの
他人と感情を共有できない
孤絶感のようなものが
「スカボロフェア」の寒々しい曲調と
物凄く合っていたり
ユノのどす黒い歪みが不意に出る時
流れる破調のピアノ
古くさいトロット・・・
 
OST選曲が見事です
ここまで語りましたが
お勧めできません(笑)
 
なにはともあれ
クリスマスツリークリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリークリスマスツリー
サンタクリスマスベルお祝いケーキプレゼントトナカイ