「鎌倉殿の十三人」と

サッカーワールドカップが

いっぺんに終わってしまいまして

ちょっとぼやっとしています

 

鎌倉殿の最終回良かったですね

それしかないよなーという義時の最期でした

なるほど その十三人でもあったか・・

わたしの中の北条政子のイメージは

ずっと岩下志麻さん(いつの時代だ)で

美しくも恐ろしい尼将軍だったのですが

しっかりと小池栄子さんに

上書きされました

 

3年前の今頃

スポーツ系のそっくりさんをあれこれ

まとめて書いたことがあり

野球では楽天の岸さんと

シュルプでチョナ役だったウォニョンさんとか

ベイスターズの今永投手とユノさんとか

好き勝手書きました、はい

 

そしてサッカーでは・・・

 

とか

 

 

とか

 

 

とか(🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

 

そして最後にそっくりさん三段活用で

 

 

これをやっちまっていたのよねー

もぉ自分だけの思い込みって

ずっと思っていたのです

 

が❗️

 

なーーんと

権田さんのインスタグラムに❗️

こんな写真がっ❗️❗️❗️

 

麻也キャプテンの命で

声がかかればどんどんメディアに姿を出して

応援の御礼を伝えるようにとの意図で

よく姿をお見かけする

ワールドカップのメンバーの皆さん

 

その中でも特に特に

わたし的高感度爆上がりなのが

今や防衛大臣の称号を持つまでになった

守護神権田修一さん

よく通る声も

わかりやすい話し方も素敵だし

きりっとしていながら

澄ました顔でユーモアたっぷりで

大きな手に常に結婚指輪を

しているところもいいわー

 

そしてこの写真

いゃ〜高橋茂雄さんのことを

「生き別れした兄」なんて(笑)

わたしのそっくり見立ては

間違ってなかったってことよね

 

次の楽しみはWBCかな