相変わらず美男堂に乗り切れないまま

 

なんと言いますか

ソ・イングクの無駄使いと言いますか

ピリピリコッピリやルイの如く

かわいいわけでもなく

かと言って

「空降る」や「滅亡」のように

昏い三白眼にゾクゾクするような

影の魅力全開というわけでもない

なんか残念だわ

 

というわけで 相変わらず

暑気払いのぞわぞわ映画を

日々探しているのだが

まず これ

「ドアロック」

コン・ヒョジンさん主演

なぜか既視感のあるストーリー

なんとなく似たような映画やドラマ

なかったっけ?

ってなるのはわたしだけかなー

"きもっ"ってなるけど

怖くはありませんでした

 

「サバハ」 娑婆訶

今まさに問題になっているカルト宗教

韓国 ほんっとに多いよね

宗教がらみ

美男堂もムーダンやら何やら

絡んでるっちゃあ絡んでるわけで

「サバハ」はあれやこれやの宗教が

ぐっちゃぐちゃに話に絡んできて

そんな中

チベット密教の高僧的な人物に

扮していたのが

なんとなんと

田中泯さんだったから驚いた

泯さん いいよなー

どんな役でも凄みがあって

ホントかっこいい

 

劇中で歌われている子守唄が

わりと耳にこびりつきます

特に怖くはありませんでした

 

何かぞくぞく寒くなるようなやつないかな