期待しすぎていた私が悪いのか

あまり楽しめない

「美男堂の事件手帖」

 

 

「ある日私の家の玄関に・・」の

あまりにもクールな三白眼ぎろりの

イングク君の余韻が残っていて

それもあって楽しめないのか

オ・ヨンソちゃん 嫌いじゃないのだけど

ちょっと声聞くだけでいやになってきた

ジェリムさんも最初から死んでるし

しばし休んで 映画を観ることにした

 

少し前にみた

邦題「ザ・ソウルメイト」

原題は「ワンダフルゴースト」笑い泣き

邦題の方がいいような気がする

マ・ドンソクさんとヨングァン君

これがおちゃらけかと思いきや

じわじわ沁みる内容だったんですよ~

ヨングァン君がますますカッコいい

 

ハヌルさん見たさに選んだ

「記憶の夜」(原題同じ)

最初はホラーかと思いきや

(暑すぎて怖そうなやつばかり観てる)

ちょっと違うぞわぞわ感

哀しい話です

 

これもホラーかと思いきや、の

「ザ・コール」

パク・シネちゃんだしそこまでひどくは

ないはず、と思いつつ

電話の向こうの女の子の悪魔ぶりが

凄まじかったですね

ちょっとこのての異時間・同空間

過去の編纂系はやっぱり

気持ち寄り添えず

最後もなんともどっちつかずな

エンディングでした

 

さて良かったのが

「目撃者」(原題同じ)

やっぱイ・ソンミンさんなんだわ

これは恐ろしかったよ

やっぱり怖いのは生きてる人間なんだよ

日常を脅かされる怖さに勝る

恐怖は無い

 

そしてミナムダンにも出ている

カク・シヤン君

こんな爽やかなシヤン君の

面白いけどアホっぽいミナムダンでの姿は

私はちょっと残念なのですが

「目撃者」では

怖い怖い やば〜い人

 

で、ここで思ったのだけど

日本の映画やドラマではあまりない(多分)

マンチ使用のシリアルキラー

韓国多くないですか?

「殺人鬼から逃げる夜」でも

ウィ・ハジュン君が、、、

「ここに来て抱きしめて」でも

ホ・ジュノさんが、、、

怖い怖いシリアルキラーの道具は

マンチ🔨でした

多分実際そんな事件があったのでしょうね

韓国ではそのトラウマがかなり大きくて

ドラマ・映画のシリアルキラー達は

一様にマンチを手にしているのでしょうか?

これはあくまでも推測ですが

 

次のぞわぞわ系は何を観よっかな〜

やっぱ夏はゾクゾクするやつに限る!

夜中に1人で観るのねあせる

何か面白い(怖い)映画ないかなー叫び