久しぶりにLawsonめぐり

今回は一番くじではなく

商品は決まってるのだけど

5種類のうちのどれが入ってるかわからない

というパターン

 

一番近いLawsonで

「BIGBANG全品1割引き」なんていう

失礼きわまりない(けどうれしい)POPが出たので

もうほとんど残ってないと思いつつ

市内のLawsonをまわる

今回扱っているのは4か所

 

お目当てはキャラソル(キャラクター傘)

SOL君当たってないので

もう残ってる店はないかなと思いつつ・・・

 

最後に行った一番遠い店に

残ってたのよ数本

 頼むお願い  来い!

って願いつつ

開けてみたら

やっぱり私の所にくるのは

G-DRAGON だわ

レジでお兄さんに 

「中覗いちゃだめですよねー?」なんて

ムチャぶりおばさんは言ってみたの

そしたら お兄さん

「なか 全部一緒ですよ」

ってとんちんかんなこと言う

「いえ、5種類あるんですよ、ほら」って

パッケージを見せたのだけど

流されたわ

他のもね G-DRAGONさんなんだよね

これは ハンドタオル

去年もほとんどジヨンさんの

クリアファイルだったの

これが最後!と買ったのが

ようやくSOLさんのファイルでした

 

スンちゃんとタプさんのグッズは

スンペン タプペンちゃんたちにあげました

 

もうすぐ桃のお節句ね

かわいい色だなー

これは山茶花

山茶花ってイメージは地味だけど

じっくり見るとけっこう華麗なのよね

種類もたくさんあるし風情のあるお花

 

今日はヤンニョムチキンを

作ってみた

作ってみたら案外簡単だったし

おいしかった←手前味噌

 

そして最近一番はまっているのがこれ

これはただのみかんではない

一度食べたらそのあまりのおいしさに

すっかりとりこになったみかん

せとかっていう品種です

香りはネーブルみたいな感じ

食べるとしばらくの間

お部屋の中がさわやかな香りで

いっぱいになります

むきやすさは普通のおみかんぐらい

そしてその甘さといったらオレンジオレンジオレンジ

あれば必ず買うようにしています

あまり見かけないけど

今日はスーパーに少しだけあったので

買い占めました

 

でも甘すぎていたみやすいので要注意

いちごいちごもたくさん出てきた

上の写真の右上にちょこっと出てるのは

「完熟きんかん たまたま」

皮ごと食べられる甘いきんかんです

旬のフルーツ たくさん食べましょ