「太陽を抱く月」で

たびたび出て来た

スヒョンチョナが

お茶を召し上がる場面

 

いつもその優雅さに

うっとりとしました。

この指先の優雅さ照れ

 

 

先日、中国茶をいただく機会があり

その時教わった飲み方が

こんな感じでした。

 

茶道をずっとやっていましたが

(ここのところ怠けていますが)

中国茶をきちんといただいたのは

初めてのことで

「あぁ、このお作法にのっとって

チョナはお茶を召し上がっていたのね」

と納得。

 

ところで・・・・・・・・・

韓国語のせんせにREAL

見せていただきましたが・・・

字幕がないということもあり

なんというか・・

わけがわからないまま

ううっ!

っというシーンが続き

途中でギブしました。

↑ これはいっちゃん最初ぐらい。

 

ちゃんと日本で見られるようになって

字幕付きで見ますショボーン

でもいなかだから

ここいらには来ないかもなー。