オススメスポット!!! | AKI blog

AKI blog

音楽活動をおもにライフスタイルを書きます!

先日、お仕事で滝めぐりに行ってきました!!

山形県は日本で1番滝が多いそうなのですが、庄内だけでもかなりあるようで、今回はその中でもとくにおすすめの滝を見てきました!




{6C7D6D7C-C6F9-47C3-9338-238611CF6C06}
4年ぶりに引っ張り出してきたトレーキングシューズ。当日はあいにくの雨で山道を歩く時にかなり助かったな。



まずは一ノ滝へ
{799EFE1A-4286-4258-84B9-081C91BFFDB1}

{6B99DAA9-F48B-47CD-AE7F-6FB7C1D58576}

{D6271ACB-1186-435C-9513-5CB68FD697F1}

{1870A594-15F9-4C5B-A060-85C48C055792}

{E045283C-A718-4C04-A0E3-868FE274DAE5}
自然の偉大さ。
雨で水量が増して、より迫力のある滝でした!


更に山の中へ進み
二ノ滝へ
{39885AEE-BB7F-473C-A1AC-B7DA3712C532}
豪雨で長くいれなかったのは残念でしたが、二ノ滝も迫力満点でした!


こんな大きくてまん丸のカエルを見つけたよ!
{580DF19F-153A-467C-AEB5-F09970F9E697}

アジサイ
{AF41355C-11B1-4D8D-BF9A-83E1E4E63434}


そして
胴腹の滝へ
{9C233D43-5118-4FF2-9A1D-F13EC136A28C}

いくつかの水の味比べが出来るというのも楽しみポイント!
なんとなくですが、好きな味を見つける事が出来たよ。
{D1F2C6A6-38D7-4FE0-8D7E-56EB68AAD868}

{0926BD0C-D797-493B-8AEB-9D8150C2D4D0}
私達の後ろに少し滝が見えます!笑
とても神秘的な滝でした!!



お昼は鳥海山荘
{DEECE475-253D-4670-AD1B-A81FB4DAEFB4}
とても980円には見えない産直&季節のメニュー。
{93EAAAE7-10EF-47E8-8BB3-06EBCCAD00BA}


天気は雨でしたが、大自然の中で食べられるのは最高です!!

私はここ温泉によく行くのですが、露天風呂は私の中ではno.1でおすすめです!






次へ続く。