「 春までに 


とても   せつない   あなたが   いるのに

とても   さみしい   あなたが   そばに   いるのに   


こんな   想い   あなたは   平気みたいね

こんな   想い   するのなら   もう   サヨナラ


すれ違い  知らない   あいだに

ふたり   気持ちも   はなればなれに   なったみたい


笑いあっていたころの   あなたの   声が

しあわせだったころの   あなたの   微笑みが

手を  つないで  歩いてた  あのころが  なつかしい 


なにげない   たのしかった   会話

あなたの   なにもかも   私   わすれない


とても   せつない   あなたが   いるのに

とても   さみしい   あなたが   そばにいるのに


こんな   想いを   あなたに   かんじさせたくない

こんな   想いの   私の涙   あなたに   みせたくない


春までに   ひとり   泣きじなくって   いいですか

春までに   あなたのもとから   私   去りゆきます


さくら   きれいに   咲くころ   

この   せつなさも   さみしさも   

あたたかな風に   さらわれて   笑っていたい


美しい   花びら   いちまい   しあわせが

あなたの   手のひら   つかめますように


~ 春までに ~














きづくと  もうすぐ  3月です

あたたかい日がつづいたり
急に  さむくなったりと  体調管理が大変です
ご体調崩されないように  お身体  ご自愛ください

確定申告は  お早い目に 。。。


ロシアからウクライナへの
侵攻がはじまって  もう  2年が経ちます
この2年のあいだに  尊い命が奪われました
なにがかわって  どうかわったのでしょうか

ガザ地区でおきていること
なぜ  あんなに  酷いことができるのですか
目的は奇襲攻撃したハマスと人質救出でしょう
意味がわかりません  理解したいとも思いません
同じ人間なのに  人権も  なにもないように感じます

いまの世界が  すこしでも
はやく  平和になりますように
心から  つよく  ふかく  祈り願っています


2024.2.20.