「 人間だから悲しいんだ 」


THE  ALFEEさん   歌われている楽曲

作詞  作曲   高見沢俊彦さん


時には弱音を吐くこともある
これ以上歩けないと思うこともある
いくら頑張ったって届かない夢だってあるんだ
それが人生だなって ようやく気づいた

つらくて死にたいと思う時もあった
あいつに裏切られて泣き潰れたあの夜
いくら思ったって届かない恋だってあるんだ
それが人生だなって 涙で気づいた

願ったことの百万分の一も  叶わないそれが現実

あゝ
人間だから悲しいんだ  臆病だから吠えるんだ
人間だから寂しいんだ  愛が欲しいと叫ぶんだ

躓き転んで起き上がれない
溜まったゴミ箱には夢の屑ばかり
どんなに苦しくたって風向きはいつか変わるんだ
それが人生だなって  今さら気づいた

がんじがらめの日常を解き放て
自由になるんだ足枷を外して
どんなに迷ったって答えなんて見つからないんだ
それが人生だなって 瞳を閉じた

悩んだことの百万分の一も  報われないそれが現実

あゝ
人間だから悔やむんだ  不安だから不満になるんだ
人間だから寂しいんだ  愛が欲しいと叫ぶんだ

あゝ
人間だから悲しいんだ  臆病だから吠えるんだ
人間だから泣けるんだ  だから涙を振り払うんだ

疲れたら休めばいいんだ
時には我が儘でいいんだ
自分らしく生きればいいんだ

あゝ
太陽だって雲に遮られ
日差しが届かない日もあるんだ
どん底だから這い上がるんだ 
人間だから頑張るんだ

人間だから悲しいんだ  臆病だから吠えるんだ
人間だから寂しいんだ  愛が欲しいと叫ぶんだ



















私だけではありませんが
たまに身体も心もくたびれてしまうときがあります

そんなとき思うことがあります

誰かに愛されたい  誰かを愛したい
誰かに寄り添いたい  寄り添っていたい

それができない私は
このままでよいのだろうかと思ってしまいます

寂しいわけではありません
慣れというものは怖いものです

生きているあいだ  この疫病がここまで
世界中にひろがるとは思ってもいませんでした

いまは現実の世界を精一杯
頑張って生き抜いていかないといけない 

人それぞれ  たくさんの事情があります

悪意のあること  私いらない
良い意味での  喜怒哀楽だけは大切にしたい


何年経つのか わかりませんが
ワクチン  治療薬が開発され  
苦しみ哀しむ方々が  すこしでも
笑顔になれますよう願っております