\自分より他者を優先してしまう/

頑張り屋さんへ


離婚危機・夫婦不仲から大逆転

自分らしさを取り戻すママさんたちが集まる

数秘術カウンセラーおかのちよ です。

 





一般社団法人いわはら数秘術協会
人生ラクに豊かに過ごす仲間の集まり




オンラインサロン
オープンしました♪
私もスタッフとして参加してるのでご一緒に♡

今だけ・入会金0円






  脳内は自動再生・さ・れ・な・い




考えているだけじゃ伝わらない





言葉にして伝えないと伝わらない





頭の中のぐるぐる脳内会話は独り言





人の思考は1日6万回とも言われていて





私たちはそれら全てを

言語化しているわけではない





だけど伝えたい必要なことまで

自分都合で勝手に省略したり





誰かと会話をしていても

自分が話したい事がいっぱいで上の空





話す時も聞いてる時も

お互いが自分都合…




【脳内は自動再生・さ・れ・な・い】




旦那に話が通じない原因




言っても伝わらなくて

それぐらい

分かるやろ!?って

イライラする事ありませんか?





多くの女性は

色んなパターンだったり

一歩先より

二歩、三歩先まで

脳内で瞬時に考えながら

話すんだけど





その時に

つい省略しちゃうことが

あるんですよね〜





例えば


ご機嫌にルンルンで旦那さんに


「ご飯どこに食べに行く〜?」


↓    (ここから脳内で独り言)


魚が食べたいな

何にしよう〜



この間テレビでやってた

あのレシピ

美味しそうだったから

やってみよかな



そういえば

テレビを見てたとき

私の手料理に

旦那が文句言ってよね



文句あるなら

その時に言えよな!

思い出してイライラしてくる


↓   (脳内の独り言終わっていきなり…)


さっきまでルンルンだったのが

急にイライラしながら


「で!?

 どこ行くか決まった?怒」





こんな風にご機嫌→不機嫌になったり


会話が飛んでしまったりしたら


途中の会話部分を伝えていなかったら





そりゃあ、旦那さんが理解するのは

難しいですよね。






常に脳内で考えているパターンが多い人は


気付いていないだけで


やってしまってるかも知れませんよ!






自分のパターンを知って


あなたの望む夫婦のカタチ

手に入れていきましょう。





【無料】新☆自分らしく笑顔になれるメルマガ

⇒【無料】新☆自分らしく笑顔になれるメルマガ

メルマガ解除はクリック1つでいつでも簡単に
出来るので安心してください