夫婦の会話がなく

冷え切った家庭に笑顔を取り戻す

お手伝いをしている

ちよです

 





 

 素敵な笑顔の裏には辛い過去がある!?







今週は対面、zoomでと

鑑定モニターに申し込んでくださった方々の

お話を聞かせてもらってたんですね〜








みなさん過去の(現在進行形の方も)

辛い経験を話してくれたんですが

とっても、とっても笑顔が

素敵だったんです♡








お悩みの原因は違えど

私も誰にも言えず

苦しんだ時期があったので

お話をお聞きして

涙がうるうるする場面が

何度もありました。








お悩みって

悩んでいる最中は辛過ぎて


「なんで私なんだろ、私ばっかり…」


って苦しくなったりしませんか!?








渦中の時は辛かったけど

(今もまだ抜け切れてはいけない方も)

苦しみや痛みを知ってるからこそ

相手の痛みにも共感してあげられるし








相手のために

自分が出来ることは何だろ?って

とっても素敵な心の持ち主が

多いんですよね♡








そして悩んで悩んで

ずーっと誰にも言えずにいたことを

言えるようになったとき

悩んでいたことが過去になる。








過去の出来事自体は

変わらないし変えられないけど

受け入れられたら








辛い過去があったから

今、この幸せがある♡

笑顔で話せる時が来るんだなぁって

お話を聞いてて改めて感じました✨







 

笑顔が素敵な人こそ

乗り越えた人生がある♡








あなたの笑顔の裏には

どんな事がありますか?

そして安心して話せる人はいますか?







一人で頑張らなくていいですよ♡


 

【無料】自分らしく笑顔になれるメルマガの登録はこちら⇒


10年家庭内別居、会話ゼロから

冷え切った家庭に笑顔を取り戻しました♡

 自分らしく笑顔になれるメルマガ⇒無料登録はこちら