私がはしかになったまさかの年齢 | すまいる業務スーパーマニアのブログ

すまいる業務スーパーマニアのブログ

業務スーパーに10年週1~2回通っています。
・業務スーパー商品の食レポや新商品の正直レビュー。
・もう業スー品で失敗しない。
・インスタフォロワー3.1万人。

 

 

 

 

こんな投稿ネタがあったので

 

書いてみますねニコニコ

 

私がはしかになったのはなんと

 

20歳の時

 

その時アパレルのお店でバイトしていて

 

レジに立っていたんだけどなんだか気分が悪いなって

 

思っていました。

 

そうしたらそれから、熱が1週間くらい続いて無気力

 

病院に行っても原因不明。

 

うちの母は看護師なので私の手のひらにできたぶつぶつを見て

 

「はしか?かな」と再度近所の病院を受診した時に

 

「うちの母がはしかかもしれないって言うんですけど」って

 

医者に言ったら

 

鼻で笑われました真顔

 

それでも熱が下がらず・・・もう具合も悪くて辛すぎて

 

母が当時勤めていた大学病院を受診することに・・

 

この時点でふらふらで内科の待合の椅子で待っていたら

 

通りがかった看護師さんが

 

私を見て「あなたここに居てはだめ~」と強制連行され

 

内科ではなく、皮膚科の個室みたいな診察室に通されました無気力

 

もう何が何だかわからないんですけど

 

内科を受診しようとしたら、看護師さんに強制連行で

 

皮膚科へアセアセ

 

そう大人のはしかは、皮膚科なんですよねアセアセ

 

そんなこんなで、即個室に入院、隔離されましたアセアセ

 

その時点でも具合悪いのに入院して

 

できる治療は熱が上がったら下げる

 

ご飯が食べられないから点滴。

 

全身には湿疹真顔

 

ひどい吐き気もあったな無気力

 

顔はりすがご飯を食べたみたいにパンパン。

 

20歳の私には鏡見るのがきつかったネガティブ

 

超絶具合悪いのに、運がいいのか悪いのか

 

母が働いていた病棟に入院したので後輩ナースが

 

順番にあいさつにくる爆笑

 

「いつもお母さんにお世話になっていますニコニコ」みたいな感じ昇天

 

具合悪いのよこっちは・・・

 

大学病院なので、担当の先生と研修医さんもセットで

 

大人のはしかが珍しかったのでいろいろ研修医の方に聞かれたのを

 

覚えています。

 

点滴の針を刺すのも、研修医に何度も失敗された覚えが昇天

 

本当に大人になってはしかになると辛かったなアセアセ

 

やっと退院しても、解熱剤使っていたので

 

その後も血液検査に通ったな。

 

同じように大人になってはしかになった人いるかな?

 

でもさ、こんなに具合が悪いのに母に食べたいものを

 

聞かれて「お寿司」って答えたら

 

お寿司屋さんで握ってもらったお寿司を病室まで

 

持ってきてくれたんだけど・・・

 

案の定・・・ひとつしか食べられなかった爆笑

 

具合悪くても、食い意地はあったのかも

 

でも実際食べてみたら身体が受け付けなかったのよね泣き笑い

 

 

 

はしかについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ランキング入りしている

 

和三盆のクッキー

 

25%オフクーポン出ています。

 

 

春服が欲しいのニコニコ

 

半額クーポン出ています下矢印

 

これ買おうかずっと迷っている(笑)

 

6980円→3490円

4980円→2490円

これも可愛い!

 

6980円→3490円

お弁当にもよさそう!

 

骨なしさば切り身!

これ白米に絶対おいしそう!

 

お茶漬けにも合いそうだよねよだれ

 

 

韓国料理大好きなんだけど

 

こういう定番ではないやつを

 

食べてみたいよだれ