【業務スーパー】くちびるまで痺れる辛さともちもち麺がクセになる | すまいる業務スーパーマニアのブログ

すまいる業務スーパーマニアのブログ

業務スーパーに10年週1~2回通っています。
・業務スーパー商品の食レポや新商品の正直レビュー。
・もう業スー品で失敗しない。
・インスタフォロワー3.1万人。

 
 

 

業務スーパーに週1~2回通う

 

業務スーパーマニアのすまいるですニコニコ

 

業務スーパー商品の食レポや

 

新商品の紹介を発信していますキラキラ

 

 

 

最近出たこちらの業務スーパー商品知っていますか?ニコニコ

業務スーパー 酸辣粉

中国ではポピュラーな料理

 

酸辣粉(サンラーフン)

即席サツマイモ春雨(酸辣味)

130g 228円

 

酸辣粉が手軽に食べられる

カップ麺ですニコニコ

 

これ買うとき正直なんなのか

 

よくわからないけど新商品だから買おうって

 

手に取ってかごへ爆笑

 

業務スーパーマニアなので新商品にはとりあえず弱いです。

 

買って食べてみんなに紹介したいという

 

使命感が働きますニコニコ

 

 

中にはこれだけの材料が入っています。

 

さつまいもの春雨と具材とスープの粉と液体調味料。

 

このカップ麺のカップは、日本のカップ麺のカップより

 

弱そうな紙でできています爆笑

 

例えるなら紙コップと同じ感じの紙質!!

 

液体以外の具材をカップに入れて

 

お湯を注いで6分待ちますニコニコ

 

 

 

このぐるぐるした具材がなんなのか?気になってね

 

パッケージを見たんですがよくわからず爆笑

 

 

お湯を注ぐと乾燥した具材たちが

 

生き返りましたキラキラ

 

インスタのフォロワーさんがこの謎のぐるぐるした

 

具材は、湯葉ではないか?と教えてくれて

 

そういえば食べた食感は湯葉だったですよねニコニコ

 

はい!液体調味料を入れたら~

 

スープが真っ赤になりました昇天

 

見るからに辛そう!

 

見た目通りの辛さです!

 

花椒の痺れるような香りと辛さ。

 

食べていると唇までひりひり爆笑

 

酸っぱくて辛いキラキラ

 

 

でもこのさつまいもの春雨が普通の春雨よりも

 

もちもちつるっとしてのど越しがよいニコニコ

 

辛いんだけどおいしいよだれ

 

痺れる系の辛さもクセになる飛び出すハート

 

これはまた食べたいなって思っていますキラキラ

 

 

このカップ麺、日本のカップヌードルの容器の

 

1.5倍はあります!!

 

大きめカップなのでたっぷり入っていて

 

それも満足度高いかも!

 

楽天ググったら

 

でてきた~

 

私が買ったのより怪しさがある爆笑

これは、カップが私が買ったのと

 

一緒だけど麺の感じが違うアセアセ

これは、さらに色が辛そうになっている爆笑

父のお誕生日がもうすぐだったので

 

こちらを贈りましたニコニコ

 

以前自分で買ってみておいしかったのでキラキラ

 

こちらとも迷いました!

 

ヒレ肉なので脂っこさがないので

 

年配の方のギフトにもいいんですよ。

 

やわらかいのもOK

 

 

 

Paticoさんのパウンドケーキに

 

いちごが登場していて

 

しかも米粉でできているとか

 

食べたいよだれ

ピスタチオの方も気になります飛び出すハート