Rythmic gymnastic in London! | Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

鹿児島市で活動している日本ベビーサイン協会並びに日本おひるねアート協会認定講師Masamiのブログです♪ベビーサイン、おひるねアートや英語クラスのイベントやお教室情報はもちろん日常生活の中での出来事もつぶやいていきます♫

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪
ただ今ロンドン滞在中!その間はこちらでの生活の様子をつぶやいていきます♪
 
昨日は娘の新体操の本格的レッスンがスタート♪
ロンドンについて一週目に家の近くにある教室に体験にいったのですが、本校の方がいい施設でいろんなレベルのクラスがあるとききバスで1時間かけて改めて体験レッスンにいったのが先週の土曜。
 
早く着いて待っているとだんだんと生徒の人数も増え、いつの間にかかなりの人数に!
でもコーチもたくさんいるので年齢やレベルによっていくつものグループにわかれてのレッスン♪選手クラスの子達も同じ場所で練習しているのでいい刺激もいっぱい!
そしてなによりもコーチの皆さんがいろんな国から集まっていて、それぞれオリンピック選手だったり、国際大会でメダルをいくつもとっていたりととっても豪華!
 
この日担当してくれたコーチはとっても優しくて娘もリラックスして楽しめたよう♪
レッスン後ヘッドコーチになんとチーム(スクオッド)へのお誘いを頂き、やる気いっぱいの娘に聞いてみるともちろん「やる!」っとの返事。
ただこのコーチのスクオッドは娘より1~2歳下の子達のグループらしい。一つ上のちょっときびしそう(!?)なコーチのグループは練習の回数も増え、内容もレベルが上がり大変そう。。
悩んだ末、本人の意見を尊重し、上のクラスでやってみることに♪
 
水曜にはレッスンの一部であるバレエクラスにそして昨日がこのスクオッドでの初めてのレッスン!学校が終わって1時間バスにゆられ、練習の開始!3時間びっしりのレッスン!
頑張りました!家に着いたのは夜10時すぎ。。。そしてまた今日は9時から3時間のレッスンです(*_*) 5月には大会があるらしくその出場を目指して頑張るそうです。
ちょっと体力的なものが心配ですが、本人が大好きでやりたいというのでとりあえずできるところまでやってみよう!
 
それにしても学校の送り迎えを含め、私はいったい今週は何時間ロンドンバスで過ごしたんだろう~!!!