ベビーサインのお友達&体験会のお知らせ! | Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

鹿児島市で活動している日本ベビーサイン協会並びに日本おひるねアート協会認定講師Masamiのブログです♪ベビーサイン、おひるねアートや英語クラスのイベントやお教室情報はもちろん日常生活の中での出来事もつぶやいていきます♫

一昨日より3日連続でベビーサインがありました♪

火曜は6回講座の3回目。
このクラスで一番小さい7カ月のお友達も随分と動きがでてきて、お手てもとってもよく動いていましたね。サインが出てくる日も近そうですね♪ 1才になったお友達はサインが少しずつ増えてきてこれからが楽しみ♪ レッスンの始まりはちょっと恥ずかしがっていたお友達もお茶会の頃には娘がお菓子を食べているのを見てそっと【食べる】【美味しい】のサイン!上手にできたね~と褒めると照れながら笑顔でサイン繰り返し見せてくれました♪ 伝える楽しさを感じてくれているようですね☆
水曜は継続クラス大きい組。こちらのクラスはもう2年以上通ってくれておしゃべりも上手なお友達もいるので身体をたくさん動かしたり、工作をしたりサイン以外のお遊びも沢山します♪ 今月の工作は紙皿で作るおひな様ポシェット。大きい子には自分でお顔を書いてもらいました♪ ちゃんとお目めもお口も上手に書けるようになったねぇ~(写真撮りわすれたぁ。。。) サインカードのかるた遊びでは1歳7ヶ月のお友達もちゃんとサインを見ただけでカードを見つけてとれるようになりましたね♪ 大きい子だけの時は競いあってカードを探すけど、小さい子がいるとゆずってくれるお姉ちゃん達!こんなところでも成長を感じますね☆
  

そして今日は6回講座@リビングカルチャー!このクラスは3組と少なかったので一人一人ゆっくり接することができました!最終日の今日は大型絵本のはらぺこあおむしをお歌に合わせて読んだり、点字の絵本にふれたりもしましたね!そして最後はベビーちゃんより大きいくまのぬいぐるみビーボ君から修了証を受け取りました♪ みんなサインも出てきて良かったですね!これからもたくさんママとお手てでおしゃべりしてね☆

ベビーちゃんとのコミュニケーションがより楽しくなるベビーサインの無料体験会がベビーザらス鹿児島店にて行われます!ご興味のある方は是非ご参加くださいね☆
2月23日月曜①11時~②13時~③14時~各回約40分
(要予約 ベビーザらス 099-269-1776まで)