”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコ七夕流れ星

 

 

先日、庭のお花にお水を上げた際に、

梅の木の葉っぱに、手がちょっと触れたんですね。

 

その時、

「痛いっ!」ってなりまして、

何が起こったのかわからなかったんですけど、

どうやら多分、毛虫がいたみたいなんですよね。

 

その毛虫に私の手がちょっと触れちゃったみたいで、

今日になって、その部分にかゆみがすごく出てきてしまい、、。

 

 

でも実は、毛虫は初めての事ではなく、

2年くらい前にも毛虫に触れちゃって、赤いプツプツと共にすごい痒みが出たことがあって。笑い泣き

 

 

その時、「確か、冷やしてたら楽だったんだよな。うーん」って事を思い出し、

 

じゃん、

今はこんな風にしております。↓

 

 

これは、中に保冷剤が一個入っている、保冷キーパーです。

 

 

手を冷やすにも、

氷で冷やすと水が垂れちゃうし

例えば氷嚢のようなもので冷やす場合は、右手でその氷嚢を持ってないとダメですよね。

 

そして、

保冷剤そのもので冷やすと、冷たすぎて痛いしすぐ溶けちゃうのです。

 

 

そこで!

 

「一個だけ入ってるサイズの保冷キーパーが、冷凍庫に冷やしてあるぞ!」と思って、

それを出して、患部に当ててるんですが、

これが、ちょーーーどいい!です。

 

※保冷キーパーとは、保冷剤サイズに作っているおもたせサーモパックです。

 

 

 

 

現在は、3個入る大きさの保冷キーパーのみの販売なのですが、、

 

 

 

袋の中身は、保冷剤一個にしても大丈夫ですよ。

 

我が家は、この3個入れた保冷キーパーが冷凍庫に何個も入っています。

 

 

 

 

因みに三個入っている保冷キーパーを手にしてみたら、、、

 

 

ちょっと、大きい。笑

でも、イケないことはない。ぶー

 

 

以前、オットが「歯が痛い」ってなった時があって、

その時にも、この保冷キーパーをほっぺに当ててたことがありまして、

「コレ、すごい良かったよ!」って事だったんですが、

 

痛みのあるような場所を冷やすのにも、保冷キーパーやおもたせサーモパックはお役に立てるかも、、と思います。

 

アルミシートそのままだと良くない、、って場合は、保冷キーパーやおもたせサーモパックをガーゼで包むといいかも?キョロキョロ

 

 

 

 

やってみました!

ガーゼが雑に巻いてありますが、、、タラー

 

ガーゼに包んだ方が、肌辺りが良いですビックリマーク

 

ですが、ここで大切な注意があります。

 

冷たいものを、同じ個所に当てっぱなしにしたり冷やしすぎると、凍傷の危険もありますので、

気を付けて調整しながら使って頂けたらと思います。

 

また、小さなお子さんとかご年配の方など、ご自身で調整することが難しい方にお使いになる場合は、

ちゃんと他の誰かが見守れるようにお使いください。

 

 

今日はこれからおもたせパック作成などもする予定なんですが、

おもたせパックを作る時は、手袋を必ずしているので、

この保冷キーパーは外して作業しますね。パー

 

 

(因みに、手袋にアルコール消毒をしながら作成しています。

これは、化粧品工場で働いたときの経験を参考にしています。ニコ

 

***********************************

 

「家にあった保冷剤が大きすぎて、保冷キーパーに入らなかったので入るサイズを買いに行きます。」といったお声を頂いた事があるのですが、

 

ダイソーで販売されている40グラムの保冷剤だと、ピッタリ入りますドキドキ

 

 

(因みに、右の保冷キーパーですが、数年前につくった初期のサンプルを今でも使っています。

おもたせパックもそうですが、出来るだけ丈夫に作っていますので、結構、長く使う事が出来ますよ♪)

 

 

このダイソーの保冷剤も三個入ります

 

 

↓3個入れて

↓くるんとして、

こうやって、保冷剤が溶けて柔らかい状態で保冷キーパーに入れて、

これを丸ごと、冷凍庫へ入れますOK

 

 

 

凍っている保冷剤を入れようとすると、硬くてどうしても入れにくいし、

3個入れる事は難しいと思います。

 

保冷剤が溶けた状態で入れて下さいませ。ちゅー飛び出すハート

 

 

保冷キーパーはこちらです。現在は、3個入るサイズのみの販売となっています。

 

 

・・ですが、

今、在庫が追いつかない状態で、ほとんど売り切れとなっています。

毎日、せっせと作っているんですが、一つ一つ作るのにとても手間がかかっていて時間もかかるので

そんなに沢山の数を作れないんです。

 

 

↓袋状には出来上がっていて、中に紙を入れて閉じられるのを待っているモノたち。

 

image

 

↑手前は、カットされていてこれから袋状にされるのを待っているモノたち。

 

 

そして、中に入れる紙は、ミシンで縫ってギャザーをいれるんですが

これもひと手間で、時間がかかるのです。カメ時計

 

 

↓ミシンでダダダっとギャザーを寄せられた紙たち。

 

 

ではでは、

今日も楽しくいきましょう~音譜

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------