”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコラブラブ

 

おもたせサーモパックなのですが、

「フェスに持って行きたい」というお声をよく頂くんです。(ありがとうございます!)

 

 

「ならば、凍らせたペットボトルドリンクと、濡らしたタオルを入れるのはどうだろう?うーんと思って、

ちょっと実験してみました。

 

まず、朝のに、、、

 

 

凍らせたペットボトルの水と、濡らしたタオル

おもたせパックに入れます。

 

 

 

この時の温度計は28になってます。

 

このまま外に置きっぱなしにしてみました。OK

 

 

 

 

そして、時間後の11、、、

 

 

なんと、温度計が44になってます!ポーン気づき

 

地面に置きっぱなしにしてたのですが

44℃位になるんですね。

ビックリしました。

 

 

因みに、新たに温度計を持ってきたら、

 

 

温度32.5℃。湿度63%。

(この温度計の時間はあっていません。正しい時間にセットしたいんですけど、セットの仕方がわからなくて。。タラー

 

 

おもたせパックを開けて、ペットボトルを出してみると、まだ氷が残ってます。

 

 

 

(これ、時計を一緒に写さなかったの、ミスですよね~~。トホホ。

ちゃんと、この11時ごろに撮ってる写真です。)

 

 

動画もあるんですけど、こっちもちょっと見づらく、、、。えーん

一応載せてみます。笑い泣き

 

 

 

やっぱりちょっと見づらい動画でスミマセン。

 

タオルの温度も測ったんですが、21くらいです。

「ちょっと、冷たいかな。」くらいの感じでした。

 

 

そして、またおもたせパックに戻して、そのまま置きっぱなしにしまして。

 

次は、スタートから約時間半後くらいの13時50分ごろ。

(14時まで待てなかったのは、急いで郵便局に行かなくてはならなかったからなのです。)

 

 

 

おもたせパックを開けてみますビックリマーク

 

 

 

こちらも、動画の最後が短くなってしまって見づらくて、スミマセン。えーん

 

編集し終わって確認したら「あ!最後が短すぎた!」ってなったんだけど、

どうやって、長く作り直しが出来るのかが分からず、このままとなっております。

わからない事が多すぎる~。

 

 

…という事で、

最後の所だけスクショしてみました。

 

 

この時のタオルの温度は、20.1です。

 

 

朝の8時頃に入れて、

14時ごろもちょっとヒンヤリする感じが保ててますねひらめき電球

 

ペットボトルも氷が残ってる状態で、冷たく飲めます。

 

 

暑い外に置きっぱなしでもこのような状態だったので、

フェスで長い時間、外にいても、この位は保てそうかな、、って思いました。

 

 

 

そして、凍らせたペットボトルを何本か入れると、もっと冷たさが長持ちすると思います。

 

また、糖分が多いものは、氷が溶けるのが早いようなので、

甘いジュースなんかは「もっと早くに溶けるのでは?」と思います。

 

 

実験は以上です。

 

 

実験の報告が雑で、、わかりにくい所があったと思うんですが、

何かしら、お役に立てましたら嬉しいです。ニコニコ

 

 

今回の実験で使ったのは、Lサイズです。

 

 
 

 

ですが、作成が追いつかず、売り切れ状態になっていることがほとんどでして、すみません。

 

これから作って、夕方には数枚ですが在庫補充したいと思っています。

 

 

 

そして、もう一つおまけに。

 

Lサイズはジップロックの大きなサイズのものに入れると、割とピッタリ入るんです。

こんな感じで。

 

 

なので、「ゴム紐でくるくるして、紙ボタンで留めるのがめんどくさい!」と言う方は

このジップロックを買って頂いて、これに入れるのもアリだと思います。

 

 

 

 

ですが、おもたせパックの中は、出来るだけ空気を抜いたほうが、保冷が長持ちするので、

ジップロックに入れても、ちゃんと空気を出来るだけ抜いて、くるくるしたほうがいいですよビックリマーク

 

 

 

 

という事で、以上です。ニコ

 

今日も楽しい一日を~音譜

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------