こんにちは。ニコドキドキ

 

今日は平日なので、おもたせパックのお店も営業しております。

この連休中に頂いたご注文分は、本日中に発送いたします。車DASH!

 

では今日は「今日の言葉」を書きますね。にやり

 

------------------------------------

 

「今日の言葉」とは~~

私が数年、お勉強してきたことをノートに綴っているのですが、

その中から言葉をピックアップして書いています。

 

***************************

 

今日はこちら!

 

 

 

「ホッとしよう。」という話ですね。ぶー

 

なんか、ドラマや漫画とかで物事を動かす人って、どしんと構えてるイメージ在りますよね。

 

例えば、町人とかが「てぇへんだ!偉い事になった!」とかって騒いでいても

水戸黄門さまとか「まぁ、落ち着きなさい。」みたいな感じでドシンとしてて、

それはある意味「ホッとしてる」に近い、ざわついてない、、って感じで居ますよね。笑

 

オリンピック選手とかスポーツ選手で望みの結果を出す人も

「落ち着いていました。」とか「リラックスできていました。」とかって言ったりしますしね。

 

心がざわざわしている時って、物事が思うように動きにくいんだろうなって思います。うーん

 

それと、成功している社長さんとかで

大きな借金を背負ってしまったとか、大病したとか、大変な事故にあったとか、

そういう経験がある人多いって聞くんですよね。

 

それは、「開き直った」という事もあるみたいです。

 

「こうしなければ、ああでなければいけないのだ。」って一生懸命頑張っていたのに上手くいかなくて、そんな時に、お金を盗まれたとか、死にかけたとか、そういう事があると「あー!もう!どうにでもなりやがれ!もういいや!」ってなる。

 

その時、今まで入っていた力が抜けるみたいです。

 

その力が抜けたって事が、「ホッとしてる。」ということ。

 

そして、ホッとすると何故か、物事が望んでいた方向へ動き出した、、という話がよくあるんです。

 

売れる前のカンニング竹山さんのお話も面白いと思ったんですが、

芸人で成功したかった竹山さんは、そもそも、正統派漫才でステージに立ってたんだけど、全然、ウケなかったそうです。

 

売れないからお金が無い訳で借金が膨らみ、借金取りに追われるように。

「こうなったら、早く売れてお金を得ないと!」って思えば思う程、正統派漫才に力を入れてステージに立ってたんだけど、全くウケない。

 

それである日、腹が立って「あー!もう全然ウケないじゃないか!お前ら笑えよ!俺は借金取りに追われて大変なんだっ!」ってステージ上でキレたら、それが大ウケしたんだそう。

 

そこからあのキレ芸が出来て人気が出て、お客さんが入るようになり売れた、、というエピソード。

 

それも無理してたのを止めたってことですよね。

 

本当の事を言って、ホッとした

 

そうやって、「開き直った」「執着を手放した」とたん、

望んでいた物事が叶う方向へ動き出した、、、という話は、いっぱい聞いたことがあるんです。キョロキョロ

 

だから、心配したり焦ったり、思いつめたり無理したりしているよりも、

執着を手放してホッと出来る方法を探す。そしてやってみる。

とにかくホッとしてみよう。

これは今すぐできる。二重丸

 

***********************

 

私がお勉強に愛用しているノートはロルバーンノートなのです。にやり飛び出すハート

 

 

こちらはレモンのノート。可愛いビックリマークドキドキ

 

 

アクセサリーは自作です。にやり

檸檬のパーツを持ってたので、作ってみました♪

 

 

シトリントパーズと琥珀と、そしてベネチアンガラスビーズを合わせました。

ベースはグリーンに染めてある淡水パールを多めにしています。

 

大人が着ける、遊びのあるアクセサリーになりましたよねー。ねーラブラブ

この夏、着けよーっと。キラキラ

 

 

ではでは、今日も楽しい一日を~音譜