”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコオーナメントうずまきキャンディふんわり風船ハート

 

昨日のデザインは、これかー、、

 

 

これ、

 

 

どちらかにしようかな、と思っています。ニコニコ

 

上の方は、なんか変な動物にも見える?鳥みたいな??UMAくん

下の方が、シンプルでいいかも?

でも面白みがあるのは上の方だなぁ?とかとか。

どうしようかなー?キョロキョロ

 

 

 

先日、「可愛い!」と思って買った花瓶。

家に帰って開けてみたら、梱包がとても素晴らしくてキャーキャーです。ぶちゅー飛び出すハート

 

 

 

これ、箱にシールが貼ってあるんですね。

 

image

 

そして、ピッタリサイズの発泡スチロールでピタッと収まっている、、という。お願い笑いキラキラ

 

 

 

梱包も可愛いが、この花瓶も本当に可愛い。

 

 

しかしながら、

 

 

この可愛い花瓶の活かし方がわからないでいる。笑

 

 

花をどう飾ったらいいのかしら?

なんとも我ながら、センスがないわーと思う。

 

花瓶が可愛いのには違いないぞ。グッイエローハーツ

 

********************************************

 

「私も個人で起業してみたい。」という方が結構いらっしゃいますよね。

 

そんな方のお悩みとして、

「でも、自信がなくて。。。。」というのがあります。

 

 

その気持ちはよくわかるなーと思って。キョロキョロ

私も自信がなくて、何も出来なくなった時期がありました。

 

 

例えば、さっきの花の写真でも、

もっと上手に花を飾って、上手に写真を撮る人っていっぱいいますよね。

 

そういう方のを見ちゃうと、

「あぁ、私なんて下手だし、ダサいし、格好悪いな。。」ってなって、

ショボボンってなって、写真を上げたいと思っていたのに上げられなくなった、、、とか、

そういうの、あったな、、と。

 

 

これが「他人軸」ってやつなんですよね。

 

 

「他人の方が優れている」

「他人にどう思われるか気になる」

それで、自分の行動に制限がかかる。。。みたいな。

 

 

これを自分軸に変えていくにはどうしたらいいか?というと、

 

「出来栄え、成果、結果」、、、などよりも、「今の自分の楽しさ、喜びを優先する」ってことなんだと思うんです。

 

 

私はそうしたし、今も、そうしています。

 

下手とか上手とかは、ひとまず置いておいて、

自分がどれだけ楽しんでいるのか?喜んでいるのか?

 

 

私のお花の飾り方も写真もイマイチで、納得してないけど

でも、この花瓶を見つけて買ったのがとっても喜びで、

梱包を開けてみたら、「(≧∇≦)!こんなに梱包が可愛いなんて!」って嬉しくなって

そして、お花を探しに行って、

家の近所には花屋さんがないのでスーパーのわきっちょにある生花コーナーで

「どれがいいかな?どれが可愛いかな?」って吟味して選んで、

「よし、これだ!」と購入して、買った花をリュックにさして自転車にのって家に到着。

花を飾ってみて「よっしゃ可愛い!自己満足!」

 

この流れには、幸せで楽しくて喜びしかない。

 

じゃあ、それが最高じゃん!飛び出すハート

 

 

ブログに写真を上げてみたら、

「あれ?なんか下手だなぁ。ダサいかも?もっと上手な人、いるよなぁ~。私ってとほほ。」って思っても

 

「ま。いっか!楽しかったし!」で、上げる。

 

これは、

個人でのお仕事(起業)でも、全部、一緒。

 

その挑戦が楽しい。

結果や、どう思われるか?は、わからない。

 

でも、やってみる事が楽しいし、

この私の挑戦は、きっと誰かの役に立ってくれると信じてる。

 

 

「自信がない」っていうのには、いくつかの理由があるんですよね。

 

①そもそも、本当の自分を生きていない。(自己否定)

②自分にはないものに憧れている。(嫉妬・劣等感)

③自分の本当の大好きや楽しいを込めていない。(打算・不安)

④過去に敗したことがトラウマになっている。(恐れ)

 

などなど・・・。

 

まずは自信のなさがどこから来ているのか?を見つけるのもアリなんですけど、

結局のつまるところは「自分の感情を優先していればOK!」なんですよね。

 

「自分の心地よさ」を常に優先する。

 

その他の「でも自分なんて、、」とか「これじゃダサいって思われちゃう、、」とか

「こうしておいた方が良さそうだし、、」とか「でもコワイから、、」とか

そういう”ゴチャゴチャした楽しくないやつ”は、後回しにする。

 

「私は何のために生まれてきて、ここにいるんだ?」って思うと、

「そんなゴチャゴチャした事で、足止めしてる場合じゃないぞ!」ってなる。

 

そんな感じで、私の場合は越えてきてます。

 

こんな話が何かの参考になりましたら幸いです。ちゅー

 

今日も楽しくいきましょう~音譜

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

HPはこちらです。↓

おもたせサーモパックHP

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------