”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコロボット電話車

 

おもたせパックは、現在、今年の新作を製作中です。

 

作るにあたって、新しい素材などを導入する場合、

それを使ってよいかどうかの許可を、企業さんに頂くようにしてるんですよね。

 

それが、すぐにお返事いただける場合と、

しばらく時間がかかる場合と、

全く連絡を頂けない場合があって。

 

そんなこんなもしつつ、確定申告の準備もしつつで慌ただしく、

今日は、おもたせパックに関してのお話はここまでなんですが、、。

 

 

-------------------------------------

 

我が家の真ん前がセブンイレブンになってしまう、、という事を

先日も書いたんですが、

 

今日はですね、早朝5時に騒音で目が覚めたんです。

それで、外を見たらセブンイレブンにゴミ収集車が来ていて。。

 

警報音のようなものと、ゴミをバリバリと砕く音でうるさくて、

それも2回あって、さすがに眠れずに起きました。

 

まぁ、5時起きはいいんですけど、

あの騒音で目が覚めるっていうのが辛いです。

 

それでお店や担当の方にも「これは困るから改善して欲しい」という事を伝えました。

 

こういう「困りごと」が起こる時って、

何か理由があると思ってるんですよね。

 

 

困った事、イヤな事があったとき、

そのままにしていませんか?

 

ピンチはチャンス と捉えて、自分の人生を改善するタネにする。

 

 

 

まずは、私は、自分の人生をうまく行かせる方法として、5つのポイントを掲げています。

 

①自分軸:自分を大切にする

②想像力:人を思いやる

③マインド:気分の良い事をする

④エネルギー:行動する

⑤直感力:不思議な流れ、偶然の一致、閃きなどを掴む

 

 

この5つのポイントを整えていくんですが、

その前に、やるべき大切な事があります。

 

それは何かというと、

「目標を決める。自分の希望は何なのかを明確にする。」なんですね。

 

例えば、私はおもたせパックの活動をしていますが、

その時その時で、目標が違っていました。

 

最初は「特許の相談をするのに良い人に出会いたい。」だったし

それが叶ったら、次は

「特許を取得したい。」だったし、

それが叶ったら

「おもたせパックを製品化したい。」だったし

その次は

「良いウェブショップを作りたい。」だったし、、、。

 

まだまだ、この先も続きますが、

こうやって、一つ一つ、「今、何がしたいのか?何が形になったら嬉しいのか?」を定める、、、、という事が大事で、

 

その、目標に対して、先ほどの5つのポイントを整えていく、、って感じなんです。

 

 

私は、現在、セブンイレブンの事で辛いという状況ですが、

これを機に、自分の人生をより良いものへと動かそうと思っています。

 

この「嫌だな」っていう気持ちを

「よっしゃ!やるぞ!」というエネルギーに変える。

そして行動を起こす。

 

もしも、今

「困ったな。嫌だなぁ。」という事がある方、

共に、変えていきましょう!現実を。

 

変えられます。

変える為に起こってる。もぐもぐダッシュフガ

 

・・・・という事で、

今日も楽しくいきましょう。ニコ

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

HPはこちらです。↓

おもたせサーモパックHP

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------