”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコ晴れ

 

こちら、リネンの生地でサンプルでおもたせパックのカバーを作ってみたんです!ちゅー

 

 

 

 

ずっと、ヨーロッパのリネンの布巾みたいなイメージの生地を探してたんですが、

やっと見つかった一枚で作ってみました。にやり

 

こういう赤ラインとか入ってるのがいいなぁ、なんて思ってたんです。チュー

 

・・・って待てよ?

 

この写真の方が表のつもりで作ってるんですが、

実際は、今現在 裏側としているこっち。

 

 

 

 

こっちの方が表っぽくないです??

 

・・・って事に、今、気づいちゃった。ガーン気づき

 

 

タグを付け替えた方がいいかも、、、。

 

 

image

 

こっちが表だとすると、タグが裏になっちゃってる。。。。

 

・・・ということで、

今現在、別の生地で数十枚の在庫を縫ってたんですが、

 

 

 

(現在、↑これの4倍くらい縫ってる。。。)

 

 

全部を一旦外して、縫い付け替えることにします。ひー!叫びガーン

やるっきゃないー。
 

 

 

そしてそして、

結露の水分の実験をしてるんですが、、

 

image

 

 

ちょっと分かりにくいですが、カバーにも結露の水分が沁み出る事があって、、、。

 

この水分を吸い取ってくれる素材を挟み込むといいのかなぁ?なんて考えたりして、、

 

image

 

 

100円ショップでいろいろ買ってみて、実験もしたりしてます。イヒ

 

 

日進月歩、カメスピードで進んでいますが、

それでもふと思う時がある。

 

「最初は、全くのゼロだったんだよなぁ。」と。

 

アルミシートをハサミで切って、セロテープでペタペタ貼ってるところからスタートしたくらいで。

あれはヒドかった。笑

 

 

諦めずにコツコツコツコツやってきて、ようやくここまで来てるって凄いよな!!って

我ながらビックリすることしばしばです。

 

たくさんの人のお力を借りながら、ここまでやってくることが出来ています!

本当にありがとうございます。ニコ

 

---------------------------------------

 

今ですね、

ちょっと「困ったなぁ~。」って事が起こってるんですね。

「はぁーー、、、ダウン」って落ち込んだりもしちゃうんですが、、、

 

 

でもでも、、

 

私の経験上、転機の時って、

最初に「困った事」が起こるんですよね。

 

 

困ったことが起こったから、「動くしかない!」ってなって

それはそれで大変なんですが、

後々、思い返すと

「あれって、転機だったんだな。」って気づく。

 

 

今またその時がやってきたのでは?!と思って、

前向きにトライして乗り越えようと思っています!

 

前向きに行こうー!グーキラキラ

 

 

あ、そして、

さっきのリネンのカバーですが

まだ商品として作るかは検討中なのです。

 

無地のもっと薄手のリネンも仕入れたので、

それも作ってみて、いろいろ考えようと思っています!

 

 

それでは、楽しい祝日をお過ごしくださいますよう~音譜

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

HPはこちらです。↓

おもたせサーモパックHP

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------