”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコステーキハンバーガーハンバーガードキドキ

 

先日作った、ノーロールキャベツの時の残ったひき肉を使って、

今度はハンバーグを作りました。

 

ノーロールキャベツについてはこちらです。

 

 

ハンバーグ。

付け合わせは蕪サラダとブロッコリーのニンニク醤油炒め。

 

image

 

ハンバーグのレシピもロールキャベツ同様

栗原はるみさんのレシピを真似ていて、

玉ねぎを炒めず、生のままでひき肉に混ぜています。

 

これです。

 

image

 

この本は、表紙がコレでして、

image

 

もう、ボロボロ。笑

昔はキッチンに本を持ち込んで、どーにか本が閉じないようにボウルなどで抑え込んだりして

そうやって読みながら作ったもんですからそりゃもうボロボロですよ。

 

 

image

 

1993年ですから、20代の頃に買った本です。イヒ

 

つまり私は、約30年間、栗原はるみさんのこの本のレシピで

ハンバーグを作り続けている訳ですね。OK

 

でも、、

実は私、ハンバーグが上手く焼けなくてですね、

どうしても、表面は焦げてしまって、中は生、、っていう状態になっちゃって、、、。えーん

 

だから当時、ハンバーグは苦手としてたんですが、

そんなある日、

たまたま見てたテレビで、西川きよしさんの奥様のヘレンさんがハンバーグを作っていて。

 

それが、西川家では、だし汁をたっぷり作って保存瓶に入れて冷蔵庫にしまってあって、

お料理にはそのだし汁を使う、、っていう話で、

ハンバーグもそのだし汁を入れて煮込む、、ってやってたんですよ。

 

なので、それを真似てみたんですね。

でも、私はだし汁は面倒でとらないので、市販の顆粒出汁を使って。

 

まず、ハンバーグを片面、しっかり焼いて焼き色がついたらひっくり返して、

そこにお湯をざばーっと入れて、顆粒出汁をさらさら~ってして溶かして

それで煮込むんです。

 

そうすると、表面には焼き色がつくし、

中までしっかり火が通るし、

んでもって、だし汁で煮てるからか、

お肉にしっかりうま味が入って、

更に、みじん切りして生で入れたたまねぎも甘くなる気がするんですよね。うーん

 

うっすらフライパンに残った煮汁に赤ワインとケチャップとソースを入れてひと煮たちさせたら美味しいハンバーグソースの出来がり♪

 

これがとっても美味しくて、オットにも大好評!

 

という訳で、ハンバーグが上手く焼けない、、という方は是非、この方法お試しあれ~。パー気づき

 

栗原はるみさんと西川ヘレンさんの良いとこどりレシピという、

全世界約78億人の中でも「はるみ&ヘレンレシピ」でハンバーグ作ってるのは、私ただ一人ではなかろうか。笑にやり

 

-----------------------------------------

 

さて。照れ

 

このスライダージップ入りおもたせパックB6サイズが

完売してしまっていたんですけれども、

 

 

今、また少しだけ在庫を入れましたビックリマーク

 

でも本当に少しだけで。。キラキラ

 

今年の目標の一つに、

「在庫をもっと増やす」というのがあります!!DASH!

どーーーしても、おもたせパックは

作るのに時間がかかるんですよね。

 

という事で今日も在庫製作に勤しみます。もぐもぐグー気づき

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------