”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーベル

 

1月に入ってもう10日も経ったのですねぇ~。早い!馬

 

本当は7日にブログを上げようかなって思って、こちら、、、

 

image

 

七草粥ならぬ、七草スープごはん 作って写真撮ってました。

もうすっかり、3日も過ぎてしまってる。わんわん気づき

 

--------------------------------------

 

毎日、寒いですね。

私は、朝、4時から5時頃にかけて

あまりに寒くて目が醒めるんですよね。目

 

 

以前だったら、そこで暖房(エアコン)を付けたりしてたんですが、

昨今は、こちらですよ!上差し飛び出すハート

 

 

 

 

湯たんぽでーす。照れ

 

 

これが、めっちゃ役に立ってるんです。

 

まずー、

寝るときに足元に置いて足元を温めて寝るんですが、

寒くて目が覚めちゃう朝方

足元から湯たんぽをずるずると引き上げて、

抱っこする感じでお腹胸元に置くと、

すぐに体が温かくなる!

 

(ただし、抱っこしたまままた寝てしまうと低温やけどの可能性もあるので、

二度寝する場合は、身体から少し離したところに湯たんぽを置いて下さいませ。)

 

 

そうすると、暖房(エアコン)入れなくて済むので

顔や喉が乾燥しないし、多少、電気代もかからなくなると思うし、

そして、身体が芯から温まる感じになるので、一石三鳥です!セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

しかも、湯たんぽだけでなく、

この「おもたせパック」に入れてるってのがミソでして

これのお陰で、朝方までも温かいままなんです~。ちゅードキドキ

 

 

 

 

こんな風に使います。

 

 

 

私が使っている湯たんぽは2.6ℓのコレなんですが、、

 

 

 

 

 

 

これ、とっても使いやすいです。

自立して立つし、持ち手もあるしで。グッキラキラ

 

そして私が使っているやかんは、ニトリのこちらなんですが、、

 

 

これ、2.4ℓって書いてありますが、

私は、これ満杯にお水を入れて沸かしてます。

 

すると、

さっきの2.6ℓの湯たんぽにピッタリ分、沸かすことが出来るんですよね。キョロキョロ

 

 

湯たんぽにはお湯をパンパンに、

そりゃもう「パンパンやなお前!(byオール巨人さん)」っていう位に入れた方が

私はオススメです。OKラブラブ

 

 

パンパンじゃないと、チャプンチャプンしちゃって気になって朝まで寝られなくなっちゃう、、って感じになるので、溢れんばかりにパンパンに入れて使っていますよ。ドキドキ

 

湯たんぽを使ったことがない、、という方にも使ってみて頂きたいです!

 

私も、使ったことがなかったんだけど、

おもたせパックきっかけでテストとして使ってみたら、

今やもう、すっかり手放せなくなりました。

 

 

寝る前にお湯を沸かして湯たんぽを作る、、ってのがちょっと面倒ではあるんですが、

その面倒な手間を踏んででも、湯たんぽと共に寝た方が

全く持って良い!この上なく良い!二重丸100点お祝い気づき

 

 

…という事で

今日も寒いですが、温かくして

楽しく過ごしましょう~音譜

 

 

 

 

 

 

因みにやかんですが、デコホーム限定でグレーカラーもありました。

↓コレ。

 

 

グレーも可愛いですね♪照れ

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------