”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコ門松鏡餅キャンディーキラキラ

 

2024年がスタートしましたね。

昨年中は、沢山の方におもたせパックをお買い求め頂き、

嬉しいレビューも沢山頂きまして、

大きく前進出来た一年になりました。

 

今年も活動を進めていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。ちゅー

 

 

 

お正月早々、大きな地震で大変な事になってしまって

なんかもう、なんとも言えない気分でいます。

 

私の親戚は、ほとんどが石川県にいるんですね。

金沢とか小松の方なので、被害はほぼなかったみたいで安心したんですが

いとこの奥さんのご両親が珠洲市に住んでいるって事で、

やっぱりお家がもうダメみたい、、とのお話でした。

 

石川県への災害の義援金先はこちらに出ていました。

 

 

私は知らなかったんですが、

「支援金」と言う所へ振り込むと、被災地にお金が届かない事があるらしいです。

 

被災地へ届けたいのなら「義援金」という宛先にした方がいいらしいです。

…こんな事、知らないですよね?!知らないの、私だけ??ガーン

 

という事で、

「支援金」って募集してるところもあるみたいですが

被災地で使ってほしかったら「義援金」という先へ振り込む方が良さそうです。

 

------------------------------------

 

最近、黒柳徹子さんの動画にハマっていてよく見ているんです。

そんな中、印象に残ったお話で

”窓際のトットちゃん”の中に出てくるトモエ学園の園長である小林宗作先生の事があります。

 

それは

トモエ学園が空襲によって火がついて燃え落ちていくのを見ながら

小林先生は息子さんに「次は、どんな学校を作ろうかな。」って言っていた、というおはなし。

 

私はそういう前向きで希望的である方が大好きなので

「そういう強さがいいな、私もそういう人になりたいな。」って思いましたが

 

でも、実際にこうやって大変な状況を目の当たりにすると、

すぐには前向きな気分も湧いてこなくて、どうしてこんな事に、、っていう気持ちになってしまいます。

 

一日でも早く、また安心して暮らせる生活を取り戻してもらいたいし、

また、こんな悲しい事は次のなにかしらの良きことに繋がりますように、、と祈る、、、というか

そうならないと気が済まん!みたいに思います。

 

因みに、遠い知人の話で

大雨で川が氾濫して、住んでいた一軒家がダメになっちゃった人がいるんですね。

 

その方はその後、マンションに引っ越ししたそうで

「マンションの方が暮らしやすくていいわ!」ってなってるそうです。

本当に、そういうのがいいな、って、

ヤな事があったら、次にはそれが故に良い事に繋がったわ!ってなって欲しい。

てか、繋がらせてみせる!って感じ。

 

今回の事も、災い転じて福となりますように、と思いながら

今、自分には何が出来るんだろう、と考えています。

 

「おもたせパックは被災地で役立つのでは?」と言って貰ったことがあるんですが

実際、どんな風に役立てる事が出来るんだろう、、と思いました。

 

保冷剤や保温材、湯たんぽなどがあってこそ何某かに使えるかもしれないけれど、

それらがない場合は、、、何か使える事があるのだろうか。。

 

----------------------------------------

 

お正月に美味しかったお酒の写真を残しておこうと思います。

 

image

 

はいもう、空っぽ。

そらもう当然、ぜんぶ吞んじまったさ。ぶー

 

これが三重のお酒らしいのですが、とても美味しかったです。

三重と言えば、「而今(じこん)」というお酒が有名かと思うんですが

この「田光(たびか)」というお酒も美味しかった。

 

しかし、三重県は何ですか、読みにくいお酒が主流なのですか。

 

これ、たびかって読むそうです。

「でんこう」かと思った。

 

「でんこう」と言えば、

紅白歌合戦で、ミサモに対して有吉さんが「電光石火のトリプルプレイですね。」って言って、ツルーンって華麗におすべりになられてましたね。ぶー笑

今年の紅白、私は好きでした。にやりドキドキ

 

 

ではでは、長くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ちゅー

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------