こんにちは~。ニコビル船星空星空UFO

 

今日で、年内のお仕事は終わりとなります!

明日からお正月休みです。門松

 

 

そんな中、今日はお喋りブログを書きます。

 

遂に、麻布台ヒルズがオープンしましたよね!目

 

 

 

まだ行ってないんですが、

一つの街?みたいなイメージなんですかね。うーん

近いうちに行ってみよう、、って思っています。ドキドキ

 

 

で、話は少し変わりまして、、、。

 

 

私、YouTubeで、

大好きなライブ動画があるんですね。

 

 

それがこちらなんですが、、。

 

 

 

これは、お台場側から日の出桟橋側を撮っているライブ動画で、

東京タワーも写ってるんですが、

その東京タワーの左隣に映っている大きな建物が、麻布台ヒルズです。

 

 

私の家はリビングにテレビがあって、

夜に、リビングに来てテレビをつけるんですけど、

そのテレビで、このYouTubeライブ動画をテレビで流してみてるんですね。

 

 

家のテレビは古いので、

以前はYouTubeはテレビで見られなくてパソコン画面で見てたんですが、

この動画をいつもパソコンで見ていることを知ったオットが「テレビで見たらもっと大きな画面で見られるよ。」という事で

こういうのをオットがつけてくれたんです。お優しかー。


 

テレビでYouTubeを見たいけど、テレビが古くて見られない、、、という方、

こちら、オススメですよー!グッイエローハーツ

 

 

 

これのお陰で、我が家のテレビでも

YouTubeが見られるようになりました!ちゅー飛び出すハート

 

 

それで、先ほどのレインボーブリッジ近辺の動画を流してる訳なんですが、

特に夕方から夜にかけて、だんだん夜景になっていく様子が私は大好きで

いつも動画を16時くらいまでに時間を戻して、

そこから暗くなっていく時間帯を再生してテレビで観てるんですね。ぶー

 

 

でで。

 

最近、不思議な光る物体が、この空を飛んでいるのをよく見かけるんです。

 

それは、動き的に飛行機ではなくて、

右に行ったり左に行ったり自由自在にしてる光る物体、、、。UFO

 

 

「え?もしかして、これって未確認飛行物体か??ポーン」って最初思ったんですが、

 

 

・・・・調べてみたらどうやら、ドローンらしいんです。キョロキョロ笑

 

 

今の時代、ドローンが飛びまくってる訳ですもんね。

ドローンだと、飛行機のように一方向だけに進むのではなく

行ったり来たり出来るんですよね。

そんなの思い浮ばなかったから、最初はほんとビックリして。

「なにこれ!?ついに来たか?!」と思っちゃった。びっくり

 

 

そして昨今は、この麻布台ヒルズ近辺を撮るドローンが多いみたいで、

毎日のように麻布台ヒルズの辺りをドローンが行ったり来たりしてるんですよねー。

 

 

そんな中でも、ちょっと珍しい飛び方をしている飛行物体を発見しましたので

それを、スマホで録画してみたんです。笑

 

 

そもそもの動画が窓越しに撮ってるようで、窓に光があれこれ反射してて、

更にそれをテレビ画面越しに私はスマホで撮ったので、こっちも反射してて

ちょっと分かりにくいんですけど、編集してみたので、載せてみますね。映画

 

長いので、四倍速にしたり途中、カットしたりもしてて

そして、文字も入れてみてます。

 

こちらです。↓

 

 

 

 

これ、ドローンだとわからずに見たら、結構ビックリしませんか?!

私はビックリしましたよ!笑

 

あと、ああやって忽然と消えるドローンってのは、他にないんですよね。

 

だからこれって、雲に隠れたのかな?と思ってるんだけどどうなんだろう。うーん

まさか故障して落下したんだとしたら、何某か事故になってるだろうし。

 

 

それから、

満月の日に、少し変わった動画も撮れたんです。

でもそれが、編集したりアップしたり出来なくなっちゃって、、、。笑い泣き

 

いつかそれも見せられたらいいなー、と思っています。ぶちゅー

 

 

 

それからそれから。

これはどうでもいいついでの話ですが、、、。ぶー

 

 

昔、フジテレビで「レインボー発」っていう短いニュース番組があったの覚えてます?

 

これです。

 

 

これ、「レインボー ハツ」って言う番組なんですよね。

「レインボーブリッジから発信している」と言う意味合いなんだと思うんですけど。。

 

これを、元TOKIOの長瀬智也さんは、ずっと

「レインボ イッパツ」だと思ってた・・・

って話をテレビでしてたことがあって。笑

 

私、その間違い、めちゃくちゃ面白いやないかい!と思って、忘れられないでいるんですよね。笑

 

「れいんぼ いっぱつ」 って。もぐもぐ

 

読み間違いとか言い間違いって、面白いのがいっぱいありますが

この読み間違いは、かなりハイレベルと思ってます。ニヤニヤ

 

という事で、以上です。

今日も楽しくいきましょう~音譜