こんにちは~。ニコハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキキラキラ

 

 

今日は日曜日で、おしゃべりブログでーす。

ここの所、おしゃべりしかしてないが。凝視

 

 

家の前に、古いお家があったんです。

地主さんの大きくて古い家。

それが、今、解体してるんですよね。

 

コンビニになるそうで、

いろいろと私の心中は複雑なのですが。。真顔

 

 

で、その解体工事をしているのが、外国の方のようなんですね。

最近、そういう肉体労働って、外国の方が多い傾向みたいですよね。うーん

 

 

その解体しているお家は、お庭もとても広くて、

柿の木とか、果物の木がいろいろあって。

 

 

解体するにあたって、その木々も全部、ショベルカーでなぎ倒していくわけなんです。

毎日、それを見てて、なんだか切なくもあり。。。

 

 

そんな切な心な中、

その解体している外国の方々、どうやら果物をもぎとって

袋に詰めて持って帰ってるっぽいんですよね。笑

 

 

次から次へともいでいて、

もう、なぎ倒された柿の木だとか柑橘系の何かの木だとか

実が一個もなくなっとるやないかい!みたいな状態になってます。笑

 

 

そして、

解体作業が進むにつれ、

どうやら、床下から漬けた梅酒?が出てきたっぽいんですよね。

 

 

よくある、赤い蓋の果実酒を作るビンがあるじゃないですか。

あれが現在、12本ぐらい地面に置いてあるんです。

 

 

果物はもいでいくのに、お酒は持って行かないのかー?キョロキョロ、、、

 

 

・・・という事は、

 

あのお仕事されている外国人の方々、

もしやハラル系の方々なのかもねびっくりマーク気づき

 

 

・・・って、名探偵ナツコナンが、どうでもいい推理をしました。笑

じっちゃんの名にかけて。ビシツ。右差し

 

 

 

ハラル系の方々って、確かお酒を呑まないんですよね。

 

私が住む地域って、ハラル系の方々もいっぱい暮らしていて、

ハラル専門のスーパーもあるんですよ!

そして賑わってるんですよ。

 

 

ドリアンアイスとか山積みになってるんです。

入口はいって、すぐドリアンだし。

 

 

それくらいドリアンって普通に食べるのですかね?

私は食べたことないんですけど。。

 

日本人って、だいぶと世界各国の料理を食べてますよね。

いろんな異国のレストランもあるし。

 

 

パクチーだって、最初は苦手な人多かったと思うんだけど、

今では、普通に食べる人増えてますもんね。

 

 

私も初めてトムヤムクン食べた時は「なんじゃこりゃ!」って思ったけど、

今では大好物だし。

そう言えば、アボカドもはじめ「なんじゃこりゃ!」って思ったが、今では大好物。

 

 

でもでも、ドリアンだけは、

「私、ドリアン大好物なの!イエローハート」って日本人の話は聞いたことないですなぁ。

 

だって、食べたことがある人の方が少ないですよね、多分。

 

 

みなさんはどうですか?

ドリアン、食べたことありますか???

「私の大好きな食べ物は、ドリアンです!」っていう日本の方、いらっしゃいますかね。キョロキョロ

 

 

 

 

地面に置かれた梅酒らしき瓶たち。↑

 

(・・と言うかナツコナンの推理を夫に言ったら「床下から出てきた謎の飲み物は誰も飲まないだろ。」と言われました。そっか。

以上、あっと言う間に私の推理は破綻しました。笑)

 

---------------------------------------------------

 

さて、もう一点、

おもたせのお話ですビックリマークラブラブ

 

コットンリネン素材の湯たんぽカバーが人気を頂いています!

 

 

 

こちらが在庫を入れてもすぐに完売してしまう状態になっています。

(今、ひとまず一つ、在庫を入れました。)

 

これから、何個か作ろうと思っているんですが、

全部、一人で手作りだから、数に限界があるんですね。

 

もしも気になるなー、という方がいらっしゃいましたら、

お早めにチェケラーして頂けたらと思います。

 

 

↓このようなご感想頂きました!(ありがとうございます!)

 

*****************************************

元々カバーが付いていた湯たんぽだったのですが、

化学繊維が苦手なので代わりのカバーがないかと探していたら

こちらの商品に出会いました。 

 

カバーは適度な厚さがあって熱くなりすぎないのに、

朝までしっかり暖かさをキープできるので大変満足です。

*****************************************

 

嬉しい!!ありがとうごうございます。ちゅー

確かに、こういうナチュラル素材の湯たんぽカバーってないっぽいです。

肌触りがとても心地よいですよ!ラブラブ

 

フワフワ系のフェイクファー素材も気持ちよいので、

お好みに合わせて選んでいただけましたら幸いです。ほっこり