”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。にやり

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコドキドキ パトカーダッシュ

 

 

この暑さで、

ピーポくんが熱中症で倒れたそうですよ。↓

 

 

 

 

そりゃあ暑いですもんね。

 

例年なら、9月の今頃ってもっと涼しいと思うんですが、

今年はめちゃくちゃ暑いですもんね。滝汗アセアセ

 

 

私は保冷キーパーという商品を作っていまして、、、

 

 

 

 

 

これは体を冷やすためにも利用できるんですが、、、

 

このようなカバーも作っています。

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

とか、

 

 

 

とか。

 

 

ですが、もっと体に固定できるカバーも作れたらいいなと思っています。うーん

 

 

私としては、脇の下を冷やすのをオススメしてるんですよね。

なので、両手を使わずともわきの下を冷やせる上差し

だがしかし、ずっと固定だと、冷たすぎたり、凍傷の危険もあるので

”保冷キーパーをあてがってる位置”を、簡単にズラすことも出来る、、みたいな。OK

そんなカバー。うーん

 

 

ピーポくんの中に居ても、ひこにゃんの中に居ても、ふなっしーの中に居ても使える形。。。。キョロキョロ

 

 

そんな保冷キーパーカバーを目指してます!グーキラキラ

 

 

私の場合、首を冷やすのはあんまりオススメしてないんですよね。

 

何故なら、以前、東洋医学を勉強している方から

「首は冷やさない方がいい」って教えてもらったことがあるからなんです。

 

 

首の後ろの血管って、細いんですって。

 

 

だから、そこを冷やしても、血液があまり冷えないから身体を冷やすのには適してないし、

むしろ、頭痛の原因になる、、、って聞いて。

 

 

更に、その方に教えてもらったのは、

夏の冷房の冷たさが、体にたまるそうで、

それが、背中の辺り、首の後ろ、、、

 

 

多分、「風門」っていうツボの辺りだと思うんですが、

 

 

※ネットからおかりしてます。↓

 

 

この辺りに冷えが溜まって、それが、秋冬になると風邪となって出てくる、、、、と。

 

 

それを聞いて以来、

私は夏でもこ、首を冷やすのは止めて、

そして、風門のあたりは温めるようにしてるんです。

 

 

これを気を付けるようになって以来、ずーっとクセになっていた扁桃炎も起こさなくなりました!照れドキドキ

 

 

 

…という事で、

来年の夏に向けて、

わきの下を「保冷キーパー」によって冷やすための、

使いやすいカバーを作れたらいいなと思います!ちゅーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

↓一部、完売しちゃっています。スミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------