”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。にやり

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコドキドキ 霧霧霧馬ダッシュ霧霧

 

9月に入ってもう半分ほど経ちますね!

 

私は、このおもたせパックを開発したり、

工場さんなどを回ったりしていたのがこの位の時期だったので、

なんだか、その当時を思い出して、

この季節は、とっても感慨深くなっちゃうんですよね。お願い

 

 

先日、このようなレビューを頂いたんです!

 

---------------------------------------------

これすごいです(嬉しい驚き!)

注文して到着までがめっちゃ早かった事!
予備のビニール袋までつけてくれている事!
そして本当に保冷剤が長持ちする事!
とにかく嬉しいビックリばかりで、買って良かったです☆


私は、乗り物や人が多い所で、緊張したり息苦しさや気持ち悪さを感じやすい方で、
いつもポケットに保冷剤をしのばせておき、お守り代わりに握ったり(首元に当てたり)しています。
冷たいものに触れていると、ちょっと気が逸らせたり気休めにはなっているので、、自己流のおまじないです。
ただ、すぐにぬるくなってしまい、また自分で焦ってしまうんです。
 

一番小さなサイズにしましたが、保冷剤が3つくらい入れられるので、すごく良かったです。
荷物にはなるけれど、冷たさをキープ出来るのはすごく心強いので、これから持ち歩きます。


何だか私の必需品・愛用品・宝物になってくれそうなので、

このお品物を開発してくださった方にすごくお礼が言いたいです・・・!
また、更に保冷力がパワーアップしたリニューアル品が出たら、それも嬉しいですし、期待しております☆

---------------------------------------------

 

もう一つ、

 

---------------------------------------------

こういうのを探してました。

家から少し距離のある病院に通っているのですが、

そこで処方される薬が保冷バッグに入れて持ち帰らないといけないらしく、

保冷剤をどうするか悩んでいました。

これに保冷剤を入れておけば、行って帰るまでどころか、

かなり寄り道をしても余裕で持つので助かっています。

---------------------------------------------

 

 

ありがとうございます!

 

 

こんな風にも役立ってくれて、本当に嬉しいし

やってよかったなぁってしみじみ思います。ちゅー

 

 

この袋のアイデアが思いついたとき、

「特許に挑戦してみようかな。」って思って

オットに言ったら、

 

「そんなの辞めときなよ。」なんて言われて、

私も「確かに、こんな稚拙なアイデアで特許なんて

笑われるだけかなぁ。。。恥ずかしいか。。。」って思って、

辞めようと思ったんですよね。

 

 

そしたら、その時

流しっぱなしになっていたyoutubeからCМが流れて

それが

「日本の医療を海外に輸出する」みたいなコピーで、

 

 

どうやら、発展途上国では医療の現場(機械とか?)も足りてないから、

日本にある技術や機械と、医師とをそのまままるごと持って行く、、、みたいな話だったんですよね。

(そういう番組をやります、というCMだった)

 

 

その時、

「あ、例えば、冷蔵が必要な薬なんかを運ぶのに、

この袋は役立てるかもしれないぞ。」って思ったんです。

 

 

それで「よし!やっぱり挑戦するしてみよう!」って思って、

あのCМに背中を押された感じだったんですけど、

やっぱり、あの時、挑戦して良かったな、、って思います。

 

 

「冷蔵品のお買い物に役立ったらいいな。」と思ってスタートしたものが、

身体の事にも使える、、、って事に気づかさせて貰って使用用途が広がって

実際にそのように役立ってもらっているようなご感想を頂けると、

本当に嬉しいです。お願い

 

 

 

そしてまだまだ、発展できるかなとも思っている。

新しい形とか大きさとか、仕様とか、、、

 

 

それにもっと使いやすく、もっと保冷剤が長持ちするよう

更に工夫を重ねていきたいと思っています。グーキラキラ

 

 

そして、今年の夏は「在庫が間に合わない」という事で

迷惑をおかけするような事もあったので、

この事もクリアしたいなぁ、、と考えています。うーん

 

 

あと、実はもう一つ、

やりたい事があるんですよね。

 

 

それはビジネスについての話です。

 

 

私、これまでにビジネス相談みたいなものにいくつか行ったんですが、

大体、皆さん、同じようなマニュアルに沿ったお話をして下さることが多かったのですね。

それはそれで、とっても勉強になりました。メモメガネ

 

 

が、それと同時に

個人事業に挑戦して24年が経ちます私としての

我流の考え方があるんですね。

 

 

これをまとめたいなぁ、と思って。

自分が勉強したり実践してきて、その体験なども踏まえたもの。

 

 

世の中にある、一般的なビジネスプロデュースとはちょっと違う角度からの考え方なんです。

今、個人事業などに興味を持っている方に、役立てられたらいいかな、と思っています。ねー

 

 

 

前にも書いてますが

 

①マインド

②エネルギー

③想像力

④軸

⑤不思議な力

 

この5つのバランスでビジネスをする、、、というお話です。ちゅーラブラブおすましペガサス乙女のトキメキバレエパフェマカロン

 

 

じわじわこつこつと、まとめていきたいと思っていますビックリマークラブラブ

 

 

・・・・・・という事で、

今日も楽しくいきましょう音譜


 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------