”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。にやり

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

 

----------------------------------------------

 

こんにちは。ニコラブラブオーナメントベル

 

今日もブログを書きます。

 

 

保冷キーパーに関してなのですが、、、

 

 

 

こちらの使い方について、

どう説明したらいいか?というのを、迷っているところがあるんです。うーん

 

 

 

なんかですね、説明をですね、

文章で伝えようとすると難しいというか、ややこしいというか。。。ガーン

 

 

口頭で説明したら、なんてことないんですが、、。キョロキョロ

 

 

 

 

 

まず、

 

お弁当と一緒保冷キーパーに入れた保冷剤を入れている

 

と言う場合。

 

これはOK!なんです。OKキラキラ

 

 

 

お弁当が傷む温度って35℃前後 と言われています。

 

 

最近の気温って35℃くらいになりますから、

お弁当をそのまま持ち歩いていると、お弁当が傷む可能性が高いですね。アセアセ

 

 

 

保冷キーパーに入れた保冷剤お弁当と一緒に入れると、

大体、時間後でも、、

 

 

 

 

私が実験したところだと、、、

 

23.1℃だったので、

お弁当は傷みにくく出来るかな?と思います。

 

(注意:ですが、お弁当の温度とか詰め方とか内容とか様々な理由で傷むこともあるので、

傷まない、と保証する訳ではありません。ご了承ください。)

 

 

 

 

でも、

例えば、冷蔵品をお買い物した場合、、、

 

これって、大体が

10度以下で保存してください」って書いてあることが多いんですね。
 

 

 

例えばこちら。

 

これ、ドン・キホーテで買った、めかぶなんですけど~、キョロキョロ

 

 

 

 

「保存方法 冷蔵(1℃~10℃)で保存してください。」

 

って書いてありますよね。

 

 

 

この場合は、保冷キーパーに入れた保冷剤だと、温度が満たないですよね。

 

 

なので、

 

保冷キーパーから、保冷剤を出し

 

ドン・キホーテのめかぶと、保冷剤を直接一緒に、保冷袋に入れる

 

 

…という風にして欲しいのですビックリマーク

 

 

前に、こういう説明書も作ったんですが、、、

 

 

 

・・・・・いやこれ、ちょっとわかりにくいよなぁ、、、、と思って、えーん

今は、お配りしてないんです。

 

なーんか、説明書で説明しようとすると難しい、、、みたいな。。。笑い泣き

 

 

 

シンプルに

 

保冷剤によって、何度くらいの温度を保冷袋の中で出したいか?

 

によって、使い方が異なる、、、ってだけのことなんですが。。

 

 

 

コンビニのお弁当とかおにぎりが置いてある棚って、

大体20度くらいの設定なんですって。

 

 

これは、ご飯が固くならず、かつ、傷みにくい、、、という適温らしくて。

 

 

なので、

保冷キーパーに入れた保冷剤をお弁当と一緒にして頂くと、

大体、20度くらいが出るので、丁度良い温度って事ですよね。ねー

 

 

でもでも、

乳製品とか、もっと冷やさないとダメだよー、っていうのは、

保冷キーパーから出して、保冷剤を直接入れて欲しい、、、ということなのです。

 

 

 

そして、保冷キーパーに保冷剤を入れて持ち歩くと、

保冷剤自体が長持ちするので、

遠くのお店まで行くのにも、保冷剤が長持ちするからいいよ!

 

。。。ということなんです。もぐもぐ

 

 

・・・つつつ、伝わりますかね、この書き方で~。汗うさぎ

 

 

あと、

お弁当を詰めるときは、

 

①食品に直接、手で触らない(菜箸や手袋を使う)

②お弁当箱は熱湯をかけるなど殺菌しておく

③プチトマトなど、生ものを入れない

 

などが大切だそうですよ!!ハッ

 

 

 

特に、小さいお子さんなどは、

味やにおいの変化に気づきにくいと思うので、

出来るだけ、安全な状態でお弁当をもたせたいですよね。

 

 

 

私自身、保冷のプロ・・などではなく、

そもそもパート主婦で、ハンドメイド作家である、、、というくらいなので、

保冷に関しては勉強しながら

良い商品を作れたら、、、と考えています。

 

 

 

以上の事を、

なんとか、説明書にして、発送の際に一緒に入れられたらいいよな、と思っています。

 

 

日々、勉強で、

日進月歩の亀の歩み、、、、って感じですけど・・・カメダッシュ

 

 

暑い夏を安全に、楽しんでいきたいですよね音譜

 

 

 

…という事で、

今日も楽しくいきましょう~。ドキドキ

 

 

こちら、さっきの写真の元動画です。

 

全く編集してないので、わかりにくいかもなんですが、

一応、載せてみます。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------