こんにちは。

 

”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

 

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。にやり

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

--------------------------------------------------------

現在、ちょっとずつ、在庫を作っています!

 

 

そんな中、タグも、自作でございます。イヒ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

こんにちは。

 

”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

 

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。にやり

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

--------------------------------------------------------

 

ここからは、

 

先日の、結露にかんする実験結果です。真顔キラキラ

 

 

 

 

 

裏地アリと、裏地ナシで、結露の水分がどうなるか?の実験です。

 

 

image

↑裏地をつけてみました。(サンプル)

 

 

 

 

 

 

上が、裏地ナシ下が裏地アリです。

 

こちらの面は、ポケットになっているので、生地が二重になっているんですね。ニコ

 

image

 

裏地ナシが、すこーし、滲んでるかな?くらいで、

こっちの面はそんなに目立ちません。

 

 

 

なので、外で使ったりする場合、

こっちの面を外側にするといいかなと思ってるのですが、、。

 

 

 

 

もう反対の面は、これくらい、、

 

 

image

 

濡れた感じになります。

 

 

 

 

で、この濡れてる方が、涼しく感じるんですね、やはり。

 

なので、こっちの面を、肌に当てると良いと考えています。

 

 

 

 

表面温度を計りますと、、、

 

 

こちが、裏地アリの方。

 

 

image

 

21.6℃。

 

 

 

裏地ナシの方が、、、

 

 

image

 

16.7℃。

 

5℃くらいの差が出まして、濡れてる方が涼しさを感じられると思います。

 

 

 

 

 

今後、裏地ナシと裏地アリの二種類を作って、

 

説明もちゃんと書いて、

 

お好みの方を選んで頂いたらいいかな、と考えています。うーん

 

 

(「結露が気になる」というお声を頂いているので、

そのような場合は、裏地アリの方を使っていただけると良いかなと思っています。)

 

 

 

 

因みに、このロールタイプのカバー(裏地ナシ)を使って頂いた方から

 

良いご報告のコメントを頂いています!ラブラブ

 

 

 

 

「生地がとっても気持ち良く、ポケットなどに入れて持ち歩いています♪

また、発熱した際にこれでワキの下をずっと冷やしていて、

めちゃくちゃお世話になりました!」

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございます。ほっこりドキドキ

 

 

これ、スムースっていう生地なんですが、

 

とても気持ちいいんですよ。にやりラブラブ

 

 

 

スポーツをされている方にも、使いやすい形かと思ってオススメしていますビックリマークほっこり

 

 

 

 

↓こちら裏地ナシです。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

こちらはポシェットタイプ。

 

 

 

こちらはショルダータイプ。

 

 

こちらは持ち手付きカバータイプ。

 

 

保冷キーパーのみもあります。

 

 

 

 

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------