昨日、たまたま読んだアメブロの記事の中で、「おや?!びっくり」と思った事がありまして。

 

 

それはですね、、

 

 

「保冷バッグの使い方、大きな間違いをしていますよ!ガーンそれ、やらない方がいいんですよ~!!」っていう使い方してたんです。

 

なので、その事について今日は書きますね音譜

 

(でも、とってもやりがちな事です。)

 

 

 

↓その前にちょっとだけ自己紹介です。ニコ

---------------------------------------------------

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

冷たさ長持ち☆ まるで持ち歩ける冷蔵庫!

新保冷温袋・おもたせパックを作っています小川奈津子です。

 

 

 

 

 

お店はこちらです。

おもたせパックのお店

 

 

おもたせパックにつきましての詳しくは、こちらをご覧下さい。

保冷温が長持ちします!おもたせパックです☆

 

~自己紹介おわり~

にやり

-----------------------------------------

 

ブログの中で、

 

「おや?!びっくり」っていう保冷バッグの使い方をしていたんです。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

保冷バッグに保冷したいモノと、保冷の必要がない水筒 も一緒に入れてたんですね。

 

 

これ、結構やると思うんです。(やるやるー!私もやってたー。w)

 

 

 

 

保冷バッグの中に、保冷が必要なものと、そうでないものも、一緒に入れちゃうってやつ。

 

 

 

 

これ、実は、保冷の効果をめっちゃ下げてるんですね!

 

というか、「保冷の効果を、なしにしてますよ!」って言ってもいい程なんですよ。ガーン

 

 

 

では、ここで実験してみますね。ニコ

 

 

 

その方が使っていた保冷バッグは、

中が銀色のアルミシートになっていて、外が布か、、不織布になっている保冷バッグだったんです。

(雑誌のふろくだったみたい)

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

では、

中に、冷やしたいモノと、そうでない水筒を入れてみます~。

 

 

 

で、口を閉めて温度を計ってみます!グー

 

 

 

 

 

外気温が26.1度で、

保冷バッグの中が、23.3度

 

 

 

23.3度って事は、袋の中は冷えてないって事になります!

 

 

 

次に、水筒は外に出して、計ってみますね。

 

 

 

 

水筒だして~、中にはタッパと保冷剤で

(40分位実験してたら、もう保冷剤が溶けてきてますね。)

 

 

 

 

 

 

これで測ると、

 

外気温が27.2度

保冷バッグの中は、13.0度です。

 

 

 

水筒を出しただけで、10度下がるんですよー!(さっきは23.3度

 

 

13度だと、まぁまぁ冷えてる状態です。ねー

 

 

 

 

 

 

市販の保冷バッグで「中身がたっぷり入ります!」とかって書いてあって、、、

 

お肉やお魚などの、冷やす必要があるもの と、

お菓子とか、冷やす必要のない物 を、一緒に入れてる広告写真があるんですね。

 

 

あれやっちゃうと、保冷バッグ内の温度が高くなって、お肉やお魚が傷んじゃう原因になるので要注意なのですビックリマーク

 

 

 

 

因みに。

 

 

私が作っています 「おもたせサーモパック」 ですが、こちらでも実験してみました!グー

 

 

 

このギンギラギンなのが「おもたせ紙パ」です。イヒ

 

 

 

 

 

水筒も入れて、これで、口を閉めて温度を計ってみると、、、、

 

 

 

 

外気温が27.3度で、

袋の中は17.5度です。

 

 

さっきの保冷バッグだと23.3度ですから、さっきよりは随分下がってますが~。。。うーん

 

 

 

 

 

次に、水筒を出して、計ってみましょう!グー

 

 

 

 

外気温が27.2度で、

 

なんと、

 

袋の中は、6.5度ですビックリマーク

 

 

 

10度を下回ってますね。

 

 

 

という事は、これは、冷蔵庫の中に近い状態です!!

 

 

 

 

先日、おもたせパックを使って頂いた方から

 

常温のペットボトルと保冷剤をおもたせパックに入れて、

 

数時間後に袋を開けたら常温だったドリンクが冷え冷えになってたんです!」ってお話を頂き。(ありがとうございます!)

 

 

 

 

それは、正に、

 

おもたせパックの中に保冷剤を入れたら、袋の中は冷蔵庫に近い温度になるからですね!ドキドキ

 

 

 

 

 

お買い物の際には、

 

冷蔵品は、保冷剤と一緒に おもたせパック の中へ!

 

そして、それ以外の食品などは、エコバッグの中へいれるのがオススメですよ。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

本当に、このおもたせパック オススメです!

 

お出かけの時に一枚持って行くだけで、安心して冷蔵品のお買い物が出来ます。

 

 

一枚を出来るだけ長く使って頂けるように、いろいろ工夫して丈夫に作っています。グー

 

 

 

「試しに使ってみようかしら?」と思われましたら、是非是非に。ニコ

 

 

いろいろな形や大きさのおもたせサーモパックをご用意しています。

 

お店はこちらです。

おもたせパックのお店

 

楽天ショップはこちらです。

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 

 

また、茨城県水戸市にありますMOGU-MOGUさんでも、扱って頂いております。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます。ニコ