ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

冷え冷え長持ち☆ まるで持ち歩ける冷蔵庫!

新保冷温袋・おもたせパックを作っています小川奈津子です。

 

 

 

 

 

お店はこちらです。

おもたせパックのお店

 

 

おもたせパックにつきましての詳しくは、こちらをご覧下さい。

保冷温が長持ちします!おもたせパックです☆

 

 

-----------------------------------------

 

今日は、またちょっと説明がくどいかもなんですが、

「あぁ、面白いなー。」って思ったので、その事を書いてみますビックリマーク

 

 

 

前回、作りましたこちら!

 

 

 

 

 

 

これは、わきの下を冷やせる用の おもたせ紙パ なのですが。

 

 

 

 

こうです。

 

冷やし わきの下紙パ、 始めました。サーフィン

 

 

 

こちらは、熱中症対策にもいいし、熱を出したときに体を冷やすためにも効果的な形となっておりますですよ。にやり

 

 

で、これは、まだファーストサンプルだったんですね。

 

 

 

 

「実際の製品としての 仕様はどうしよう かなー?(ダジャレじゃないよ!)」って迷ってて。

 

 

 

迷った時は「ベストなのが見つかりますように!」と天に投げて、そして一旦、寝かせるようにしてるんです。イヒ

 

 

 

 

そして、そんな寝かしている間の、先日の事。

 

 

 

行く予定だったところに行かず、なんとなく、急きょ、別の場所に行ったんですね。

 

 

 

そして、ランチを食べる為にお店に入った。

 

 

席に座っていると、なんだか向こうからからすごーく賑やかな声が聞こえてきて。

 

 

「賑やかだなー!」と思って、パッとその席を見たんです。

 

 

そしたら、そこに、ふくよかな女性がいらして。

 

 

マツコデラックスさんくらいのふくよかな感じの方。

 

 

で、その時は、それを何とも思わずにいたんですけど。

 

 

 

帰宅後、

 

「さて。腋の下用のおもたせ紙パを作ろうかなー?でも、結局のところ、仕様はどうしようかしらー?(ダジャレじゃないよ!2回目)」って思った時にですね。

 

 

パッと、あのふくよかな女性の姿が頭に思い浮かんだんです。

 

 

「あのようなふくよかな方に使って頂くとしたら、肩にかけるゴム紐って結構長さがあった方がいいよなー。」って思って。

 

 

そして、ふと「そう言えば、介護とか看護の現場って、薬の影響でむくんじゃっている人とかいるって聞いたことあるなぁ。。」って気づいて。

 

 

 

「あ!ガーンだとしたら、やっぱり、ゴム紐の長さは調節できるようにした方がいいよね!」って辿り着き。

 

 

 

そこも迷ってたんですよね。

 

 

調節できるようにするのって、いらないかなー?そういうのを足せば足すほど、ちょっと値段が上がっちゃうし。。やっぱり安い方がいいよねぇ?もぐもぐ」とかとか、いつも何作るにしても、迷う迷う。。。うーん

 

 

 

 

そうやって、すっごく色々迷って、考えてたんですけど。

 

 

 

「よし!色々な体型の方に使って貰えるように、やっぱり、ゴム紐の長さは調節出来る方がいいな!」と、決定!!キラキラ

 

 

 

あの日、

 

たまたま、あのお店でランチを食べる事になり、

そして、たまたま、ふくよかな女性がいて、

しかも、たまたま、その方達が賑やかになったために、私がそこを見て。。。

(因みに、賑やかになったのはその一瞬だけだった。)

 

 

っていう、たまたまが重なったんですよね。

 

 

 

 

だから、ゴム紐は、体の大きな男性でもいけるかな?って位の長めにしました。

 

 

image

 

 

 

そして、ゴム紐は調節できて、生地は、ダブルガーゼにする事にしました。

 

 

 

ダブルガーゼは、、、、。

 

 

 

先日、「私、若い頃に体温調節が出来にくかったので、ガーゼを袋状に縫って保冷剤を入れて脇を冷やしてたんです。」ってメッセージを頂いたんですね。

 

 

このエピソードも、ここに繋がってます。

 

 

 

その方は、洋服の下にそれを仕込んで仕事に行っていた、との事だったんです。

 

 

 

そうやって使うとするならば、肌触りの良いダブルガーゼで作ってみようかな?って思って。

 

 

 

 

色々、耳や、目から入ってくる情報が点としてあるんですけど、それが、バババっ!と線になる瞬間があるんですよねー。ねー

 

 

そういう時に、「うわー!キタ━(゚∀゚)━!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球って感覚になります。

 

 

 

image

 

 

 

そしてまだまだ、形になってないアイデアがあるので、どんどん制作していこうと思います!グーキラキラ

 

 

という事で、今日もありがとうございます。ニコ