こんにちは。ニコニコ

 

私は今、「長時間の保冷が可能な新しい保冷・保温袋 おもたせパック」という袋をハンドメイドで製造しています。

そして、これから世に流通させるべく、挑み始めた所ですビックリマークよろしくお願いします。


 

 

毎年、クリスマスイブは成城石井から販売される「ウニのムース」を食べるのを楽しみにしてるんですが。。。

 

 

 

なんと!

「今年は製造していません。」ですって!!ガーン

 

 

なんですとーーーー!!おーっ!

 

 

クリスマスの一番の楽しみだったのにーーーーー。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

という事で、

しょうがないから、自分で作ってみる事にしました。

(ネットで作り方を探して参考にしましたよ。)

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

ちょっと成城石井のとは違ったけど、でもまぁまぁ美味しかったのです。ねーラブラブ

 

 

作り方書いておこうビックリマーク

 

 

 

【ウニのムース二人分】

 

 

ナイフとフォークウニ25グラム+乗っける分

ナイフとフォーク生クリーム47% 50cc

ナイフとフォーク牛乳 60cc

ナイフとフォーク卵黄1個

ナイフとフォークゼラチン25g+水(ゼラチンの表記分)

ナイフとフォークレモン汁少々

ナイフとフォークお酒少々

ナイフとフォーク塩少々

 

①生クリームを7分立て位に泡立てる。

 

②ゼラチンはふやかしておく。

 

③小鍋で牛乳と卵黄を混ぜて弱火にかける。とろみが出たらふやかしたゼラチンを入れて良く混ぜてから濾す。

 

④ウニ、少しのお酒、レモン汁を入れて、ウニを潰しながら混ぜ、①の生クリームに混ぜる。

 

⑤塩で味付けし、器に入れてうにを乗っけて、冷蔵庫で2時間ほど冷やして出来上がり!

 

 

 

とまぁ、簡単なんですけどね。

 

 

成城石井のとは違ったけど、これはこれで美味しかったです☆

 

 

 

と、、、調べてみると、成城石井でこんな感じで販売してるみたい。。。

 

 

 

 

 

この真中のがウニのムースです。

 

これ、予約販売で5000円だって。うーん

 

二人で食べるにしては、ちょっと量が多いなぁ~。。。ムムム。。。しょんぼり

 

成城石井 ウェブ予約サービス

 

 

 

そうそう。私の写真の右上の 生ハムと玉ねぎのマリネ も作りました。

今迄は、買ってたんですけど今年は作ってみたら、大成功だった。合格

買うより、自分で作る方がいいビックリマーク

 

 

これも、軽くレシピを書いておきます。

 

 

生ハム 適当

玉ねぎ 適当

お酢・砂糖・塩 適当

レモン少々

 

 

玉ねぎはスライスして水にさらし、辛みが抜けたらよく水けを拭きとる。

 

そこに適当にちぎった生ハムを入れて、

 

お酢に砂糖と塩を混ぜたマリネ液を入れて、しばらく馴染ませて

適当な所で小さく切ったレモンを入れて、完成。

 

 

超、適当料理だな。もぐもぐ

 

ケイパーとか、オリーブとか入れても美味しいかもしれない!?

今度はそれ、やってみよーっと。

 

 

 

なんだか

歳を重ねるごとに、お惣菜を買うよりもお家で作った方が美味しいのが出来るようになってきたかもです音譜

 

昔は、「自分で作るより外で食べる方が美味しい。」って思ってたんだけど~。

 

なんかそれは、込めてるエネルギーの違い、、、って感じがしますね。にやり

 

自分で作ると、美味しいのを作ろうって思うから、エネルギーが注入されるって感じ?

 

 

 

 

今日は以上でーす。ニコ

 

 

 

 

 

昨日、やっと、「鮭とアボガドのマスタードマヨ和え」を載せました。

クリスマスっぽく飾りましたよ。是非、見て下さい☆

 

フォローも大歓迎です!

 

instagramはこちらです。

 

 

 

 

もう少し詳しい作り方は、こちらに載せています。

 

ですけど、これWix使ってるんですが、なかなか慣れなくて難しいですー。

ボチボチ作ってみます。

 

lalala lifestyle - おもたせパックHP -

 

 

 

 

ウェブショップ、まだ新作あがっていませんが

こちらもボチボチいきます。

 

lalala lifestyle - おもたせパックのお店 -

 

 

 

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。